都道府県穴埋めゲーム

私が夜勤の時、婚約者から夜中0時過ぎに彼の部屋の号数とポストの開け方、駐車場の番号、がおくられてきました。
夜中に誰か来るのかな、ポストには何が入ってるの?と思いすぐライン、電話しましたが出ませんでした。
朝方ラインがはいり、浮気してない、夜眠れず、妄想でラインに入力して間違えて押して他、夜はおやすみモードで電話が鳴らないようにしてた。ラインが入ってきました。丁度3カ月前より彼氏が私に暴言吐いたり、蹴ったりと言うことが増えており、悩んでいた時期でした。私の知っている人とこそこそラインしてるのではと疑っています。しかも知り合い3人の女性と。
私は結婚しようと思い退職しまし
何故信用出来ないのに、誰にも取られたくないと思い、結婚する為仕事辞めました。
仕事決まりましたが、怪しんでる女性は顔見知りで最近土日祝日の仕事につくと言っていました。彼氏も土日祝日休みです。彼氏を狙ってるではないか、私が仕事の時会うんではないかと思うと落ち着きません。
婚約者が私を馬鹿とか、軽くパンチ今まで5回程あり、思いつめ相談すると、早くわかれた方がいい。
結婚したらもっと酷くなる。と言われました。楽し句で、今までされたことを忘れてしまいます。
別れて楽になりたい気持ちと、好きで知り合いの女性に取られたくと思うとなかなか、距離を置けず苦しんでいます。冷静ではない私。婚約者も、私も40代こうなかばです。いい年何言ってるんだと思われるかもしれません。宜しかったらアドバイス下さい。

質問者からの補足コメント

• 彼氏の言動や態度がおかしいので、実家へ帰ると言うと何か察したようで、彼氏は、結婚せんなら別れてくれよ、と言われました。結婚を先延ばしにしているのは私です。今の状況では結婚には踏み込めません。
    別れることがその時は出来ませんでした。

• 別れて前に進まなければと思いますが、別れを考えると現実逃避して、婚約したのにと色々考えて躊躇してしまいます。浮気してふってくれたら強制的に別れられるのにと考えてしまいます。

A 回答 (1件)

人にアドバイスを求めるならもう少しマトモな日本語を書きましょう。

言葉足らずや理解困難な文章、誤解を生む記述が多いです。
慌てて書いてひとつも推敲せずに投稿したか、そもそも日本語力がゼロなのかわかりませんが。

別れるしかないんじゃないかな。
別れなかったら苦しみ続けることが確定してますから。

別れても苦しいけど、それが続くとは限らない。
自分の努力で新しい人生が拓ける。

付き合い続けたら他人のせいで苦しみ続けるだけです。

どっちも苦しみますが、自分で切り開けるだけ、別れた方がマシかと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

すみません。誤字脱字があり、わかりづらかったと思います。
回答ありがとうございます。やはりそうですよね。
今の状況を抜けだすには、別れるしか方法がないと思いました。苦しくて悲しいですけど乗り越えなければいけません。