アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このフィルムって何ミリ買えばいいんですか?またオススメはなんですか?カラーフィルムで撮りたいです。初心者なので教えてください。

「このフィルムって何ミリ買えばいいんですか」の質問画像

A 回答 (2件)

機種は「ミノルタAFテレ(38ミリ…少しだけ広角と、60ミリ…ちょっとだけ望遠、の2焦点切替タイプ)」のようです。

35ミリのネガフィルムで大丈夫です。フィルム感度はISO400のものがよいかと思います。

フィルム1本撮り終えたら「同時プリント」を写真屋さんに依頼します。できてくるのは「現像」を終えて6コマごとに切られたオレンジ色の「ネガ(色は補色同士(例:赤い部分は緑色)で反転しています)」と、同じコマ数の紙の「プリント」です。

35ミリのポジ(リバーサル)フィルム…スライド映写機用のフィルムも装填できますが、ポジフィルムは露出(光のあて具合)に対して厳密さを求めますので添付写真のコンパクトカメラではよい結果が得にくいのではと考えます。

なお、このカメラは、電源(電池)は単3電池2本でも使用可能のようです。
    • 1

35mm(ネガ)フィルムを買えばよいです。

ポジとかリバースを買わないように。
お勧めって言うほど種類無いと思いますが。
    • 1