「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

唐田えりかと東出が不倫中に出演してる不倫映画『寝ても覚めても』って、社会倫理的にどうなるんですか?

質問者からの補足コメント

  • 不貞映画じゃないですか!

      補足日時:2020/01/29 11:10
  • この映画は、不倫を推奨する映画ですか?
    不倫を肯定させたい欲求が込められた娼婦によるプロパガンダ映画ですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/29 11:23
  • ↑フリーセックス楽しもう!って映画?

      補足日時:2020/01/29 11:25
  • こんな駄作をよくカンヌに出展しましたね。
    題名も『奪い取り』、『乞食女』、『不貞を働く娼婦』、『負ける気がしねえ!』、『嫉妬根性と略奪』とかに変更した方がいんじゃないでしょうか?

      補足日時:2020/01/29 11:33
  • 表現の自由や、非モラルを、これが自分だー!と押し付けんのやめてくれない?って事なんですよ。
    限界点が引くくて日常で物語性すら感じないから、非モラルに逃げるんでしょうが、日常の中にだって気づきや学びがあるんじゃない?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/29 11:46
  • もし近所で不倫問題があったら、その相手は袋叩きでしょうね。
    会社でもし不倫がばれたら、左遷、クビです。
    不貞行為ですからね。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/29 11:56

A 回答 (8件)

問題ないです。



出演者の私生活と作品は別個であるというのが、現在の社会倫理です。
    • good
    • 0

個人的には創作なんでとやかく言う事はないですね。


別に押し付けてもいないと思います。推奨もしていません。
というか、私この作品見てないですからね。私にはなんの影響もありません。
興味ある人だけ見ればいいだけです。
    • good
    • 0

なかなか面白かったですが、唐田えりかさんは、この映画の中ではホントひどい女でしたね(笑)


 今思えば終盤に出てくる仲本工事氏のセリフが大笑いです。
    • good
    • 1

> これが自分だー!と押し付けんのやめてくれない



まさに、あなたの意見に対してみんなこう思うでしょう。
作品については嫌なら見るな、多様性を否定するなというだけの話
不倫がいいかどうかは別の話。
    • good
    • 1

不倫って当事者や関係者以外が騒ぐ問題ではありませんし、貴方の様な狂った人間が問題を大きくします。



因みに不倫された杏さんも不倫ドラマに出演していますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

映画作品に「不倫テーマだからダメ」というのは横暴


そもそもなにか事件が起きないと物語は成り立たないでしょう。

「朝起きて飯食って会社いって帰ってきて飯食ってくそして寝る」的な
話が見たいのでしょうか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

その昔「相対性理論」が日本で紹介されたときのお話


相対とは相対死(あいたいじに)=不倫の末の心中事件を連想させ
それが更に「性理論」だったということで、一気に名前が広がったらしいです
今も昔も日本人は不倫が大好きです
    • good
    • 0

「社会不倫的」


ごめん。これが何のことだか分からない。
質問者さんの造語のような気がするんですけど、詳しい解説をお願いします。
(なんかそれっぽい意味合いは伝わってくるんですけど、曖昧な情報をもとに答えるのは良くないですよね)
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!