プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問にたいして、聞いてることと全くちがう時分の考えを言ってくる人と、自分語りしてくる人なんなんですか?

質問者からの補足コメント

  • 率直な疑問だったのですが
    なんか申し訳なかったです。

      補足日時:2020/01/31 12:49

A 回答 (5件)

なんなんですかって、そういう人だってことですよ。



あなたも、こんな短い質問すらまともに書けず誤字を入れてくる人ってなんなんですか?って思われてますよ。
    • good
    • 7

質問者の あなたの考え方だけ



回答者は 質問者の心を読んで回答してるのでは無く 質問内容を見て回答してるのです

たった 数十の文字から あなたの質問の全てが 分かる人の方が少ない

其処を 質問者が どう 受け止めるか? だけなのです
    • good
    • 7

質問内容がお粗末すぎるから。


どこかで賛成、反対の投票に当たり、自治体から、実施できないと反発くらっていましたね。
結局、賛成・反対の2者択一、ではなく、賛成・反対・どちらでもない、の3つの選択肢を設けて実施したようです。
>全くちがう時分の考えを言ってくる人と、自分語りしてくる人なんなんですか?
あなた自身に理解能力がないからそう感じるだけ、(すべてがそうだとは言いませんが)。
理解能力がなければ、質問に当たり、分析も十分ではないまま質問して、自分に都合のよい回答だけを求めようとしているだけです。
○×式のテストになれきってしまうとそんな風になるのかな?、だから記述式の導入が検討されています。
質問内容によっては、決まった正解がない場合はどうします、それがわからないから質問するんでしょう。
例 本当は、こういう場合は・・・で質問すべきところ、それを入れずに質問すれば、イエス、ノーだけでは回答できませんね。
    • good
    • 4

頭が悪いのに無理やり回答しようとするから。

    • good
    • 1

質問の趣旨を理解できない人。


もしくは、質問自体が何を聞いているのか不明な内容のため、主観で問題となるものを仮定して回答している。

たとえば、よく見かけるけど
「なんなんですか?」
ってかかれても、何を質問したいのか明確になっていないです。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!