プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は服飾関係の会社に勤務しています。

今期は売上が20%伸びたので、
2/10からタイに社員旅行に行くことで
以前から決まっていました。

ただし、
コロナウイルスの蔓延により、
旅行を予定通り実行するのか、
それとも延期するのかで、
会社で話し合っているところです。

皆さんはどのように考えますか?

A 回答 (4件)

中国国外で感染者が多いのは、日本とそしてタイ


どちらも、中国人観光客に人気の国で春節の連休に大勢の旅行者が訪れて
その中に含まれていた感染者がカウントされている

まぁリスクが無いとは言わないけどね

団体旅行の場合、狭い空間で長時間一緒に過ごすから
その中に誰かいたら一気に感染広まりかねない

可能なら、行き先変えるとか延期するとかかな・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/31 12:56

タイへは、何度も行き来しています。


自己責任で、としか言えません。

中国の人気海外旅行先 第1位は日本、第2位はタイです。
観光地と呼ばれる地域(バンコク・チェンマイ 等)には、間違いなく中国人は多数います。
中国では、海外への団体旅行は停止されていますが、個人旅行は禁止されていません。
しかし、その頃であれば春節の長期休暇も終わり少しは中国人の数は減っているかもしれませんね。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200131-0000 …

現在、タイ国内での感染者数は、日本と同じ14名。但し、13名は中国から入国してきた中国人、残り1名は武漢渡航歴のあるタイ人です。
患者の14人のうち6人は既に回復して退院。残りも8人は入院中ですが、回復との報道です。
タイ国内では、現在の所 人から人への感染例は有りません。

首都バンコクや地方都市にも多くの日本人が生活していますが、避難指示等は出ていません。

コロナウィルスも心配でしょうが、PM2.5の事は知っていますか?
バンコクの大気汚染:リアルタイム大気汚染指数(AQI)
http://aqicn.org/city/bangkok/jp/
行かれるのであれば、こちらの対策も必ずしてくださいね。
コロナウイルス蔓延よりも、ずっと前から PM2.5 対策でマスクが品切れ状態です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に
新たな注意点まで
教えていただき、
ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/31 18:44

タイは今年1月から武漢からの客が多く汚染されており、


中国を除いて一番危険な国です。
私なら迷わず中止にします。
「私は服飾関係の会社に勤務しています。 今」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国の次に危ないのがタイですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/01 20:16

タイでの人から人への感染はタクシー運転手ですから次に乗った客への感染から拡大が懸念されています。


中国人観光客も回りから白い目で見られてイライラしているのか狂暴化しています。
パタヤビーチで大声で騒いでいた中国人グループに「もう少し静かにしてください」と注意に行ったタイ女性、
殴る蹴るの暴行を受けました。
私の見たのはタイのニュース速報なのでその時は、椅子や机も壊されたので警察が駆け付け治療費、器物破損の金額交渉中、
と言う異常ぶりです。
シンガポールだとすでに中国に渡航歴がある方は入国禁止になりました。
各国で同じ様な動きが有りますから情報に注意してください。
「私は服飾関係の会社に勤務しています。 今」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/05 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!