人生のプチ美学を教えてください!!

母校の小学校ではうさぎが飼われており、自分が在学していたときも今とは別の子ですが飼っていました。だけど、世話をする人や見に来る人が私の他にあまりいませんでした。

一匹だけで可哀想なのでボランティア的な形でうさぎの世話をさせていただけないかと考えています。

まだ連絡はしていませんが、学校側として迷惑に思ったりしないか不安です。

聞いてみなきゃわからないことだとは思うのですがそのような電話がかかってきたらおかしいですか ?

6年前に卒業したので顔見知りの先生は多分いないと思います 、、

カテゴリー間違ってたらすみません‪ ; ;

A 回答 (2件)

学校側としては迷惑だとは思わないと思います。

自分が大切に可愛がりたいと言う気持ちが伝われば譲ってくれるかと思います。
うさぎは大人しく、ケージの中でじっとしているイメージがあるかもしれませんが、なつけば撫でてとかおやつをせがんだり、拗ねたりと色々感情がある動物です。
飼うのは簡単なことでは無いですし、色々イタズラもするのであなたに覚悟があるなら是非引き取って愛情を注いであげた方がうさぎさんは幸せに暮らせるのではと思います。
うさ飼いより(*^_^*)
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね ! 貴重な情報ありがたいです。
頑張って伝えてみたいと思います。
回答ありがとうございました(^^)

多少変に思われたとしてもウサギのために行動してあげたほうがいいと思います

• 0
この回答へのお礼

そうですよね、頑張ってみたいと思います。
回答ありがとうございます(^^)