プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達の妹の友達の話ですが、小6になっても1人外出できないそうです。どう親を説得すればいいか、悩んでいるそうで、何かいいアイデアないですか?その子はヘイポンな子だそうです。

A 回答 (4件)

テレビの番組「はじめてのお使い」を親にみせる。


最近、変質者などが増えて子供の単独行動を不安視するようになりましたが、
昔は、小学入学前から、お店や公園、独りで行ってました。
まずは、行く場所を決めて一人で外出を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな番組があるんですね❗️お勧めしておきます。何チャンでやってるんですか?

お礼日時:2020/01/31 18:35

危ないから


止めた方がいいな!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!伝えておこうと思います❗️。たい焼き。。さんは何歳くらいからなら大丈夫だと思いますか?
あれ…❤️お礼にさらに回答ってできるっけ…

お礼日時:2020/01/31 18:18

女の子ですよね?


お出かけも友達となら微笑ましいですが、1人で?なぜ単身で?

病気とかあるかもしれませんよね。

いずれにしても、友達の⇒妹の⇒友達 ですから、情報少なく、勝手に心配方向、困った親方向に想像しがちですよね。

詳細分らないし、直接助言も出来ないし、特にいいんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

想像の部分もあるかもなので、参考にさせていただきます❗️ありがとうございます❤️

お礼日時:2020/01/31 18:15

どうして一人で外出してはいけないのか、何歳からなら外出していいのか、その点についてまずは親御さんと話し合うことを勧めてあげてください。



親の考えを理解しないでいきなり説得しようとしてもうまくいかないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます❣️参考にさせていただきます❣️

お礼日時:2020/01/31 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!