アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性は…
 
密かに好きな女性がいるとすると…。
服装を色を同じにしてみたり(似たような色)
…表情や言葉や口調を無意識に似せたりとかなるものですか?

無意識にミラーリングすることがあるみたいですね?

A 回答 (3件)

今はしないけど、昔はあったね。

服装とか、考え方とか、彼女に気に入ってもらえるように。
    • good
    • 6

ないよ

    • good
    • 5

仲良くしている好きな人は、私を、彼自身に、自己投影するというか、、、



思い出せる範囲ですが、例えば、
出会った頃の話では、
私が、ごくたまにかける眼鏡をかけて彼といた時に、あった出来事の話を後でしたら、
僕目が悪いからじゃないですか?と言ったが、実は彼は視力が悪くなかった。

今笑顔になったねと言うと、元からそういう口なんです、と言うが、
彼は引き締まった口元で、微笑という感じではなく、
私は、普段から微笑しているような口元である。

彼の服は基本モノトーンだが、
私の着ていた服と同じ色の服を後日着るようになる。
マフラーなどの小物に関しても同様である。

等です。

最後に書いた色に関しては、あなたの書かれているように、ミラーリングというものなのかもしれません。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A