dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

見た目以上に体重が重い私。

私は見た目以上に体重が重くて、周りに驚かれます。自分でも驚きます。

私の体重は52キロで、周りから見ると私は痩せているそうです。自分でも、太っていないとはおもっていますが、52キロの見た目とは思えません。
もっと痩せて見えます。

友達は、外見から私の体重を38~40キロのとみんな推測します。52キロなんて言うと相当驚かれます。

家ではずーーっとお菓子なんか食べてゴロゴロしており、極度なインドア派です。
運動はしませんが、体力は人並み以上にあり、何でも得意で体育の成績は良かったです。ちなみに運動は嫌いですが。

実際より痩せて見えるのは何が原因なのでしょうか。というより、実際より体重が重いのはなぜなのでしょうか。

見た目はそのままで、体重だけ落としたいです。
何が効果的でしょうか?

A 回答 (4件)

実際の数値より見た目の方が大事です。



重いのは骨が充実していて、よい筋肉がついているのでは?
質のいい筋肉は柔らかいそうです。
中身が充実していて、引き締まったよい体型なのではないですか?見てないので分かりませんが。

数値を気にしてヘタにいじると、骨がスカスカになり、筋肉は痩せ、脂肪がぷよぷよ増えることになるかもしれません。

代謝はいいのだろうと思いますが、特に運動もしないのなら、ぷよぷよになりやすいです。
数値減っても、それではなんの意味もないです。
ヘンにいじらない方が健康でいられます。

数値より見た目が肝心です。
    • good
    • 1

読み過ぎて笑いましたw

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこらへんが言い訳に見えるんですか??笑
あなたの読解力の問題ですね・・・

お礼日時:2020/01/31 22:47

あなたの年齢と身長が分からないのでなんとも言えません。



学生なら成長期なので多少、お菓子食っても問題無いのでは?
ちなみに自分(高校時代)は176cmで53kg~55kgでした。

未熟児として産まれ、骨細で華奢な身体つきでした。
標準体重から明らかに低い体重でしたが、標準体重(68kg)だと超デブになります。
    • good
    • 1

澄まんが、言い訳は止めて、ダイエットしなさいよw

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんと全文よみました?笑

お礼日時:2020/01/31 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています