dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

見た目より体重が重い人、軽い人の違いは何なのでしょうか。

どちらも運動はあまりせず、筋肉で重いなどは除外してください。

A 回答 (3件)

こんにちは٩( 'ω' )و


スポーツトレーナーです!

①骨格の大きさ(特に肋骨)
②姿勢のゆがみ(怒り肩など)
③骨密度
④体水分量
⑤バストサイズ
⑥筋繊維の太さ
⑦体脂肪
ざっとこれらが、見た目と実際の体重とのギャップを起こす要因です!
対象者をこの6つで比較してみれば、その違いが見えてきますよ(^-^)/
①と⑤はバストとアンダーバストを測定してみて下さい!
②は、専門家がみないとわかりにくいので、パーソナルトレーナーなどのいるお店でみてもらいましょう!
③は骨密度を図る機器があるので病院などでも測定できます!
④と⑦は体組成計で測定できます!
⑤は、、、測定するの難しいですねf(^_^;

体の中のことまでは見えないから、見た目だけで体重は判断できないんです((ヽ(゚〇゚;)^
モデルの中にも、実は見た目以上に体重がある人もいるんですよー!
    • good
    • 5

顔がふっくらしていて、肩周りや背中についていると、体重よりも太って見えます。


が、隠せる下半身が太いだけなら、割合細く見えます。
だけど、身長、お腹とか背中みれば相応の体重が分かりますよ。
とにかく、ずんぐり体型は損ですけどね。
    • good
    • 4

骨太の人と、骨細の人。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています