性格悪い人が優勝

ストーカーとは、
愛情から憎しにみに変わったときに起こるものなのでしょうか。
私は約2年半前、浮気をしてしまいました。
数回会ってしまいましたが、すぐに彼への罪悪感からきっぱりと断り、会わなくなりましたが、
浮気相手の男性が諦めてくれません。
会わなくなって、もう2年半も経つのに、いまだにしつこく誘われ、告白されます。
連絡を返さないと勝手に家の前にお土産を置かれたこともあり、家を知られているのでラインをブロックできずにいます。。
ほぼほぼ連絡は無視していましたが、
先日、しつこく連絡が来たため返信したところ、
彼氏にバラさないかわりにまた関係を持てと言われました。俺はこんなに苦しいのに、私が幸せそうなのがうざい、むかつく。などとも言われました。
今まで会いたいとの連絡ばかりで、
脅されたり、うざい、むかつくなど
言われたことがなかったので、とても怖く、何も言えませんでした…。もしかしたら私のことを好きという気持ちが、憎しみに変わっているのではないかと思いました。私が悪いことをしたのは重々承知です。とても反省しています。ですが、
殺されるのではないかととても怖いです…
どのように対処するべきですか?
ブロック、着拒をすれば家まで来そうで怖いですし、
かといって再び関係を持ちたくありません( ; ; )
縁を切りたいです。
彼の行動は、愛情から憎しみに変わったのでしょうか…

A 回答 (6件)

ストーカーの定義から言っても彼は確実にストーカーです。


そして、彼の行為があなたに不安を覚えさせ、生活の安全と平穏を害するあるとともに、次第に行為が悪質化して凶悪犯罪にまで発展しかねないものであると考えられます。警察に届けてストーカー行為等の規制に関する法律に基づいて彼の行動を規制してもらいましょう。警察は裁判所と連携してあなたを守ってくれます。

ストーカーは、精神異常者(分裂気質)です。ストーカーは、相手のものすべてを収奪するソシオパスタイプの異常者が行う「愛」と実りの無い恋愛です。「ソシオパス」とは分裂病の極地の病質のことです。相手のすべてのものを奪うとは、相手の持っているものを始め、相手の自由意思、自由な行動、更に究極的には命をも奪います。従いまして、相手に少しでも期待を持たせてはダメです。それが火種になって更に大きな怒りを発生させる原因になります。
    • good
    • 0

ストーカー心理としては、最初は好き、そこから依存、執着(自分有利な考え)に変わり、思い通りに行かなくなり、憎しみに変わり、危害を加える流れがストーカーです。


人によりどの段階で制御が効くのかにもよりますが、ストーカー行為に出た場合は、好きではなく執着だと、警察心理士の方から聞きました。
私もストーカー被害に遭い、最初は警察心理士の方と連携を取り相談してましたが、加害者の口から、会ってくれないから憎しみに変わったと言われて、その事を心理士の人に話したら、そこまで来たら事件を扱う管轄になると言われて、警察官とのやり取りになりました。
警察になると、方法は1つで、加害者を呼び警告になります。
私は警察以外に相談できる数カ所に相談をしましたが、警告をして治ればラッキーだけど、逆恨みを考えたら警告は危険だとも言われた箇所があり、警告をしたら居場所が知られない所に非難する、シェルターを利用する、引っ越すなどの案も出ましたが、現実は引越しなど簡単には出来ないので、警告を悩み保留にしました。
武蔵野市女子高生ストーカー事件も、親が警告をして、逆恨みで殺害されたので、警告をしてからが非常に危険です。
ですが警察は、防犯ブザーを持ち、出来るだけ一人歩きはしないと、ごく当たり前の指導なので、警告はしなかったでした。
ただあなたの携帯番号と警察が連携され、110番をかけただけで、このストーカーの件だと察知され、すぐに現場に急行してくれるシステムにはしてもらえたので、そこだけは安心でした。
加害者の心理までは本人にしかわからないので、警告で治れば良いですが、賭けにはなりますよね。
私の場合は、警察の前に、加害者が所属してる箇所から警告をしてもらったのですが、本人はストーカーをしてる自覚はないので、何で俺が?って感じでした。
なので加害者により違うので、一応警察には相談をして、届けは出しておいた方が安心です。

そしてSNSでの投稿は控える、連絡を来ても返さない、一人の外出は控えるとかです。
気を付けて下さい。
    • good
    • 2

自分の思いを拒否され傷ついた気持ちを認めたくないし受け止めることも出来ないので、相手のせいにして相手を憎むことで自分の悲しみをなかったことにして気持ちを保とうとするんじゃないですか。



本当に相手のことを思うなら、相手を憎む感情は持たないと思います。
好きな相手を悲しませるのは辛いからです。

いろいろな事件の犯罪心理の本を読みましたが、難しい問題ですね。

早めの相談がいいんでしょうが、返って警察に言ったことで事件に繋がっている例もありますからね。

相手は正常じゃないですから、引っ越しするとか、護身用にスタンガンを持つとか、夜中に無言電話するとか、意味不明な返信をするとか。

相手が怯むようなら、彼の家族や親戚など興信所を使い調べあげて、一番弱い家族に向けて親戚か知り合いにアジアの組織の人間がいると逆に脅してみるとか。

韓国人の犯罪者はえげつないですからね。

とにかく弱みをみせずに平常心で対応するか、おかしくなった振りでもするしかないですね。
    • good
    • 0

そのストーカーじゃ無いから、


心情わかりませんが…
警察署にある生活安全課に、
相談して下さい。
着信履歴メールなど、
証拠を提示する。
必ず被害届を出して下さい。
何か有れば即110番して下さい。
気を付けて下さいね。
    • good
    • 1

ストーカーは色々な理由があります。


私、されてました!

憎しみ変わるときもそうですし、好きで独占欲からもあります。

万が一ストーカーになったときは、とにかく、記録を残す、電話攻撃、メールなどの攻撃、待ち伏せ、暴言など、そして、すぐに警察署(交番ではない)に相談に行ってください。

デリケートなことなので、女性の刑事さんとかが丁寧にゆっくり話を聞いてくれます。

今後のこと(どう対応するかなど)、この先の不安について、なども丁寧に教えてくれます。

場合によっては、そばにいるときに、電話で相手とはなし、変わって、警告してくれます。

その後も続けば、相手は警察署に呼ばれて、再警告され、書類に署名させられます。
それも守らなければ逮捕されます。

だいたいは、刑事さんの電話か、呼び出されるとピタッとなくなります。

怖がらずに、もしもの時は警察に相談したら大丈夫です。

私は二人からストーカー被害にあいましたが、危害をくわえられずに済みました。
    • good
    • 0

ふふふ、もとストーカーがお答えしましょう。


愛は憎しみと表裏一体。
もしほんまに連絡とりたくないなら、
きっぱり断って、全部ブロックして、警察に相談する。
相談したら、警告出してくれる。
実際家に来て何時間も説得される。
大概の人はここで心が折られる。
失うものない人ほど報復にいきやすいとくに家とか知られてたら帰り道気を付けた方がいい。

浮気ばらされるのは正直仕方ないとおもいますけどね、

実際警察来たとき報復に行ったろうと思っても、思いとどまる人が多いらしいから警察おすすめです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています