プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホの容量が何もしてないのに増え続けます。
WiFiは繋がってるし、アプリも少ない方だと思うのですが、何もしてない時でも毎日増え続けます。
どうしてですか?
わたし、友達とLINE通話で3〜5時間ほど毎日話しているのですが、それは関係ありますか?
iPhoneです。

「スマホの容量が何もしてないのに増え続けま」の質問画像

A 回答 (7件)

>スマホの容量が何もしてないのに増え続けます。



使用済みが増える、ですよね?
写真が10.41GBもあるから、カメラで写真を溜め込んでませんか?
LINEで8.62GBだから、キャッシュを削除したらどうなるのかな?
あとは、TikTok だけど動画を見たらキャッシュを消し、iPhone本体に開けておく。

少なくとも、この三つは「前回使用」が「今日」と出ているから、毎日使っている可能性がある。
常時利用しているアプリは、少なくともなんらかの変動をしていると思います。
多くの場合減らす作業に比べ、裏で勝手に増える機会が、圧倒的に多いという認識が必要です。
    • good
    • 4

64GBものストレージでよかったですね。


写真とLINEだけで19.03GBも使っています。
LINEしたものは全部ストレージに保管されていますから、これからも増えていきます。

写真は特に記憶容量が大きいので、増えます。
漫画やアニメなどをダウンロードしたものも容量が大きいです。

SDカードを入れて、そちらに移しても良いでしょう。
ドコモなどでSDカードを買って移してもらいましょう。安いので。2000円程度。
    • good
    • 0

>スマホの容量が何もしてないのに増え続けます


何かしてるし!
容量はゼッタイ増えないし!
(メモリの空き領域が減っている。が正しい表現)

写真や動画を撮って
LINE等で送受信すれば
ダブって保存される(容量はやや小さめかも?)

その他のアプリでも
キャッシュとして端末内に蓄えたものを
再生、閲覧している

撮影、ダウンロードした画像、動画の類は
PCか
クラウド(たとえばgoogleフォト等)に
バックアップし、消去する
キャッシュも消去

めんどくさいなら
大容量へGo!
iPhoneなら512GBがある
お高いですけど
それでも何時かはパンパンになる
    • good
    • 0

No.3です。



補足ですが、質問は「容量が増えている」とありますが、容量(あなたの端末の保存容量は64GB)は固定ですし、使用容量が増えているのですよね?(写真では36.1GB使っている。保存データなどがたまっている)

これについては、「WiFiは繋がってる」は関係ありませんよ?

通信のやりとり、道路で言えばガソリン代、高速大はWi-Fiのおかげで追加の支払いもなく出来ていますが、写真の「容量(使用料、空き容量)」はあなたの家に届いてしまってある荷物の量、保存されているデータの量です。

Wi-Fiは道路状況、容量は倉庫や押し入れの中身と思って下さい。

押し入れに物がどんどんたまってきているということです。
写真やトーク、動画を端から保存してませんか?
    • good
    • 0

写真と、ラインのトーク(画像のやりとりが多いのかな?)、TikTok(ダウンロード保存が多い?)で大半を占めてますね?



不要な物はドンドン削除しましょう。
    • good
    • 0

ネットサーフィンを行っており、キャッシュで増えている。


あとは、LINEをやりとりしているから、それが本体に保存されており増える可能性もあります。
LINEのVoIP以外にもメッセージや画像を送ったりしていませんか?
    • good
    • 0

使っているのは写真とLINEがほとんどですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています