プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうしてなんもしてないのにストレージが増えていくんでしょうか?容量を買わせたいのですか?

「どうしてなんもしてないのにストレージが増」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • この前は62.4GBだったんですよ?
    そのときから写真数枚しか撮ってないのに1GBも増えます普通?

      補足日時:2021/12/22 09:41

A 回答 (6件)

写真を撮ればどのアプリを使ったかによらず一枚ごとにストレージ容量を消費しますし、アプリを入れればその分の容量を消費する他一時的に使用する容量が増えます。



iPhoneを使用している以上、本当に「なにもしてない」なんてことはなく、キャリア回線の音声通話以外は何かしらのストレージ容量を消費していると思ってください。
ある程度はシステムやアプリで一時的に使用したストレージ容量を回復してくれますが、限界はありますので次第にゴミファイルが増えます。

拝見したところ写真で半分近くの容量を使っていますし、入れているアプリも重いので、使用していないアプリや似たような写真を削除したり、オンラインストレージに移すなどの手段が必要ではないでしょうか。
    • good
    • 0

アプリのキャッシュデータが貯まったかもしれません。


一応キャッシュデータを削除してみれば?
写真や動画はクラウドサービスにバックアップしたり、DVDに焼いたりしたほうが良いです。

個人向けクラウドストレージサービスおすすめ:
https://bit.ly/3vnjcMg

iPhoneの動画をDVDに書き込む方法:
https://bit.ly/3pgRGyI

お役に立てれば幸いです。
    • good
    • 0

1日で1GBくらいなら、場合によっては普通に増えることがあります。


・YouTubeなどで長めの動画を複数視聴しようとしませんでしたか?
・ゲームを長時間遊びませんでしたか?
・重めのサイト(広告画像や動画広告山盛り)を複数見ませんでしたか?
いずれもそれぞれ数百MBの一時ファイルが発生することがあります。
    • good
    • 0

写真領域が30.49GBと全体の半分程度あるので、カメラを積極的に使っていると思います。

ムービーを撮って残しているのでは?

Youtube もアプリサイズは 0.22 GB のはずですから、履歴やキャッシュがあるにしても、1.58GB サイズというのは、動画をダウンロードファイルにして残してあるのでは?
    • good
    • 0

写真を本体内に保存しすぎです。


そりゃ容量を逼迫しますよ。
    • good
    • 1

なんにもしていないとは、写真も撮らないし、動画も保存せず、ゲームもせず、電源もいれないことを指します。


30GBの写真って5000枚以上撮りためているんですし、
WeBoxで動画をダウンローしてりゃストレージは逼迫します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています