プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく霊的な気配がしたら盛り塩を玄関などに置くと良い(追い払う)と聞きますが
本当にそんな効果あるのでしょうか?
数か月前から急に運気が下がり何となくですが霊的な気配があるのではと感じているのですが
塩を置いても効果が全く感じないです

スーパーなどに売っている塩だからダメなのでしょうか??
風水などで見たのですが「この塩はチベットの聖なる塩」これを置くとよいですとか
うたってる店がありますがそういうのじゃなきゃダメなのでしょうか??

A 回答 (15件中1~10件)

出来れば


自筆の方が
より効果が表れます。

玄関の表の右上に、
「立春大吉」と書いた半紙(縦書き)を
貼って下さい。

「立春大吉」は魔除けの文字です。
表から見ても裏から見ても、
同じ「立春大吉」です。

家の中に入った鬼(悪霊)が、
外にいると勘違いして、
家から表へ出て退散します。

いろいろと突っ込む事は出来るでしょうが
出来る事はヤルのが原則でしょうッ!


鎮防火燭は、別の機会に・・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

「自筆の方が
より効果が表れます。」ということはあなたも霊的な存在を感じたことがあると言うことでしょうか?あなたもやってみて効果ありましたか?
ずっと貼っておけばいいのでしょうか?例えば神社のお守りなどは一年たったら燃やしますが・・・・
自分で書いたものなら自分で燃やしてもいいのでしょうか?

お礼日時:2020/02/02 15:49

何で運気が下がり霊的な気配がするのかが意味とそのつながりが分かりません。


運気が下がる=霊的関係。どうもつながりません。

いいですか。
あなたの今歩いている道をまっすぐ規則正しい生活で笑顔で歩いているだけであなたの生活に【充実感】という言葉が生まれます。
その充実感がhanaboochaさんの人生の道の肥やしになるはずなんですよ。

自分はその霊的関係とか超能力関係とか宇宙人とか色いろ非現実的な事は全く分かりません。
実際存在するかも知れないですけどしないかも知れないです。
そんなことは考えません。

それよりも今の自分の現実だけをみて欲しいです。
一度試しに笑顔だけの一日を送って下さい。
キッとその夜に(生きててよかった!)(生きているだけでそれだけでいいんだよね!)と充実感が芽生えますよ。
それがあなたの笑顔の現実の力です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「運気が下がる=霊的関係。どうもつながりません。」
このことですが 細かい理由は言えませんが
簡単な話、独り言ですが霊(他人の霊ではない)にひどい文句を言ったら
それから外出できないほど寝込んでしまいました
信じるかはあなたの解釈で構いませんが

とてもじゃないけど訳あって今は笑顔を作れる気分にはなれません

お礼日時:2020/02/02 16:36

神社に行こう


厄除け出来なかったのなら
厄祓いだね 3000円

さらに安全対策として、お守りを買う
1年有効です。
 
間違っても数珠など持ってお参りしないように
    • good
    • 2
この回答へのお礼

厄払いは効く効かないがあるそうなので行く気分になれませんごめんなさい

お礼日時:2020/02/05 23:08

霊とか存在しないし、運気とか人間が勝手に作った妄想ですよ。


そりゃなにしてもダメに決まってる。
妄想なんだから。
神社に行ってお祓いとかしても効果ない。
ただお金払って自分の心の気休めになるだけ。

>>風水などで見たのですが「この塩はチベットの聖なる塩」これを置くとよいですとか

そんなのはあなたみたいな霊とか信じている人からお金をぼったくるネタ商品。
あなたがそんなだから、こういうボッタクリ商法にお金突っ込む事になるんですよ。
信用したらダメ。
お金取られるだけでなんも変わらないから。
神社、占い、風水とか信じるな!!
人間の心の迷いをネタでお金取るのがこの人達。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

風水とかなら納得いきますが神社もですか・・
「神社に行ってお祓いとかしても効果ない。
ただお金払って自分の心の気休めになるだけ。」
これは実際で体験しての話ですか?
参拝はしたことありますか?
神様にお願いしても願いは叶わなかった経験とかで
神社も信用ならないと感じているのですか?

お礼日時:2020/02/02 20:51

> 風水などで見たのですが「この塩はチベットの聖なる塩」これを置くとよいですとか



風水は元々日本で生まれた物ではありませんので、本来風土的にも合わない物です。
更にはチベットの聖なる塩って「聖なる」と言う表現自体がチベット文化や宗教にそぐわない他宗教での表現ですのでオカシイ。
なので風水でチベットの聖なる塩と言って居る時点で辻褄が合わない物であり単なる商売的表現。
また、盛り塩って縁起的な物であっていつからか霊的な物とゴッチャになって居ると言う事でしょうから無意味。
まぁ霊的な物って脳機能の神秘において医学的にも脳科学的にも説明する術がなかった時代に何とか説明しようとして生まれた物の
一つでしょう。
一言で斬ってしまえば「気の持ちようでどうにでもなる」と言う事。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちなみにあなたはお墓参りしない人ですか?霊がないのならお墓参りも意味がない?

お礼日時:2020/02/02 17:04

霊感ですが


何の論理的根拠、科学的裏付けなど全くありません
イカサマ師とかペテン師のよく使う
無知無学無能な人を手のひらの上で躍らせる、都合の良い道具です
チベットの聖なる塩????????????????????????・・・・・
宗教のイロハぐらい知っとこ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無知で、バカでごめんなさい

お礼日時:2020/02/05 23:12

> ちなみにあなたはお墓参りしない人ですか?霊がないのならお墓参りも意味がない?



あ~、家にはお墓はありません。
お墓参りって宗教的であり精神的な物でしか有りませんし。

あっ、因みに私は子供の頃周りに霊感が強いと言われて育ちましたが、色々体験した(例えば幽霊を見た)事柄は今では医学的に
説明ができる様にもなってきているので、自分の体験は医学的に説明が付きますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1、医学的に説明がつくように思ってからは
  霊体験はなくなりましたか?

2、「自分の体験は医学的に説明が付きますし」
  霊を見た体験の事教えてもらえませんか?(医学的に説明がまだわから  なかったとき)
  見た時どんな心境だったのか その時どう対処したのか・・
  そしてどう説明がついたのか

お礼日時:2020/02/02 21:23

NO1.


誰もが、自筆の方がより効果がある。という事です。
本来的には、お寺のお金儲けの為ではありません。本来的にはです。

効果があります。ずっとあります。
私に霊的な力があるという事で無く、皆さんがと言う事です。

前述のように、お金儲けではないので、
一年経ったからまた新しいのを「買う」という事ではありません。
それ故に、毎年燃やす事もありません。
古くなって新しいのに替えたい時は、
また同じことをすれば良いのデス。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ちなみに紙質は何でもいいのですか? 書くときマジックペンでいいのですか?
新しいものにかえるとき古いものはどう処分したらいいのですか?
ゴミ箱に捨てるのも縁起的にどうかとも思いまして・・

お礼日時:2020/02/02 21:35

>>神様にお願いしても願いは叶わなかった経験とかで


>>神社も信用ならないと感じているのですか?

だって、うちの父ちゃんが神主だからwww
父ちゃんの言う事が叶った事なんて一度もないwww
人の心を癒す事が父ちゃんの仕事であって叶えることではない
    • good
    • 0

No.7です。



1に於いては俗に言う霊体験はありますが説明は付きます。
2に於いては1も関連しますが、脳の補正機能などが及ぼす錯覚です。
夜に居間から二階の自分の暗い部屋に入った時に上半身と思われる顔形も判る人型のぼやけたような物を見た事がありますが、
顔を逸らして再び部屋の中を見た時には既に消えていました。
これは階段を照らす照明の残光現象を脳が人型に補正してしまった事による現象であり、脳錯覚です。
早い話が「幽霊の正体みたり枯れ尾花」現象。
と言っても脳機能に於いては未だ全てが解明された訳ではありませんので、これから先色々判ってくれば説明もしやすくなるでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!