dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今年37歳になる女性に恋愛相談されました。
彼女は早く結婚したいとの事。
で、片思いの相手は同じ会社の25歳のイケメン男性。
彼女のルックスは正直よろしくなくて下の下か下の中レベル。
なので、彼女の外見には触れず、20代男性の恋愛対象は同じ20代女性だと言い、年齢的に、早く結婚したいなら20代男性は諦めるべきだと言う事と、結婚したいなら、街コンなどにいかず、結婚相談所に入会するべきだと伝えたら、逆ギレされました。
彼女の言い分は、まだドラマのような出会いがあるかもしれないのと、結婚相談所に入会するほど落ちぶれていないとの事。
でも私は、30代後半は自分で思ってるより男性の目は厳しいし、もうすぐ37歳…。
そんな呑気な事言ってると、一生結婚出来ないと思いました。
(本人にはかなりオブラートに包んで言いました)
真剣に聞かれたから、客観的な意見をのべたら逆ギレされました。
彼女は25歳の男性の恋を応援して欲しかったんだと思いますが、彼女が外見的に若々しく美しいならまだ可能性も無くはないとは思いますが、25歳イケメン男性が一回り年上の、見た目下の下レベルでかなりの老け顔(見た目40代後半)の女性を真剣に愛し、嫁として迎え入れる事は、正直言って一生ないなと思い、彼女が一生独身でいたら可哀想だと思い、無駄な時間は使わないで欲しいと思って本音を言ったのは、よくなかったのでしょうか?。
なんで、30代後半で未婚の人って、自分を客観的に見れない人多いんでしょうか?。
私は結婚相談所などに入会したりマッチングアプリなど使って、真剣に婚活している人は、偉いなと思ってますが、いい歳して20代が参加している街コンなどに通い、結婚相手を探してる人には?しかありません。
真剣に聞かれて真剣に答えたら逆ギレってなんなんでしょうか。
ほぼ愚痴ですが、皆さんどう思われますか?。

A 回答 (13件中11~13件)

そういう奴とは関わらない。


上手な言い方をすれば分かって貰える、なんて甘い。
関わるだけ時間の無駄だし疲れるし逆ギレされるから、距離を置く。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は彼女の幸せを願っているだけなんですが。
中々難しいですね。
私の考えが甘かったんですかね。

お礼日時:2020/02/02 03:46

私も女性ですが…


独身でらっしゃると、実年齢と精神年齢が伴っていないのだと思います。
結婚したり子どもを産むと、責任が出てきますが、独身だといつまでも若いと錯覚されているのではないのかな?
と感じる事は多々あります。
なので、いつまでも理想を追い求めてしまっているのだと思いますよ。
あなたに対してキレたのも、現実を受け入れられない…というのと、幼さからだと思います。
そんな方への対応は、共感、同調してあげるとキレたりしないと思いますよ。
真面目に彼女の為を思って仰ったのだと思いますが、自分の現状を把握出来ていない人には「なんて酷い事ゆーの?」という風にしかとられない傾向にあると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですよね…。
彼女は同調して欲しかったんだと後でわかりました。
でも、彼女が想いを告げたら、下手したらセクハラにもなりかねません。
それを私は1番心配しました。
彼女には幸せになって貰いたいから、あえて現実を言ったんですが、彼女を怒らしてしまっただけのようです。
ただ、本気で心配し、幸せを願っている私の気持ちも理解して欲しかったのですが。

お礼日時:2020/02/02 03:44

こんばんは



相談する人は自分が望んでいる答えを聞きたいのだ、という説をどこかで聞いた事があります。

たまたま、自分が思っている答えと合致しなかったので、逆切れしたんでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうだと思いますが…。

お礼日時:2020/02/02 03:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!