プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

立仕事で足の裏が痛くなります
昼休みは休憩室で椅子に座っています
テーブルの下で靴を脱いで靴の上に足を乗せていたら気になりますか?
一応、隣の席の人には足が痛くなるから靴を脱いでいる事を伝えると全然気づかなかったと言ってました

ずっと靴を履きっぱなしでは足が浮腫んで立てなくなったりします…
靴が合わないわけではありません

質問者からの補足コメント

  • そうですね
    テーブルの下です
    足の匂いは大丈夫です笑

      補足日時:2020/02/02 21:39

A 回答 (4件)

立ち仕事は慣れないと辛いですね。


テーブル下で見えないから問題ないとは思いますが
私の場合、皆さんが飲食するテーブルだったので
気にする人がいるかも知れないので
靴の上に足ではなく
敷物を敷いて足を開放したりしていました。
ちなみに会社にあった不要のダンボールです(笑)

左右両方バランスよく立つ
ふくらはぎを鍛えると
痛くなりにくいそうです。
なので、その場でつま先立ちしたり
イスに座ってものかかとの上下運動でもいいそうですよ。
    • good
    • 2

足が臭い方なら注意されます。


しかし一般的な方なら、
何も言われませよ。
足の浮腫みが有るなら、
足を下ろさないで、
椅子に姉さん座りして、
足をマッサージする。
屈伸運動で、
足の血流を良くしてあげると、
少し楽に成りますよ。
また立ち仕事専用の靴なら、
少し楽ですよ。
    • good
    • 3

私も立ち仕事です 


同様にしてます
    • good
    • 1

靴底のすり減りを見てください


均一なら姿勢は正しい
あとは立ち方です
ヒールの上にお尻が来るように背筋を伸ばして立ちましょう
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!