アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1月2日に、新大阪で新幹線を下車して鶴橋から近鉄特急に乗り換えるのですが、新幹線着時刻と近鉄特急発時刻までの時間は最短でどれくらい、とっておけば良いですか?
近鉄の切符はインターネット予約しており、クレジットカードを見せると買えるようなのですが、初めてです。窓口が混んでいた場合、乗車証明?を発行してもらい、乗ることはできますか?乗り遅れてしまうしかないですか?
その他、なにかアドバイスがありましたら、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

まず、「新大阪」から「大阪」までは、東海道線か山陽本線で1駅、4分。
 次に、「大阪」から「JR鶴橋」までは、環状線外回りで6駅、15分。
 「JR鶴橋」から[近鉄鶴橋」は1分ぐらい(同じ駅のJRの一階下が近鉄です)。

以上から、乗換え時間を入れて30分位。余裕を見て40分あれば十分でしょう。

なお、近鉄特急の切符の購入は、窓口以外に、駅のホームにインターネット購入者用の自動販売機があります。インターネット購入者も、事前に受け取る方法と当日購入する方法があり、やはり皆さん当日では不安なのか、事前に購入される方が多いみたいです。
 したがって、インターネット用の自動販売機で購入される方はあまり見かけませんので、そんなに時間はかからないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

自動販売機があるのですね。同様のものを、航空券をインターネット購入したときに使ったことがあります。良い情報をありがとうございました。

乗り換え時間だけですが、、

新大阪からJRで大阪駅へ、大阪駅から環状線で鶴橋駅へ。
迷わなければ20分くらいだとは思いますが、余裕を持って30分くらいあればいいのではないでしょうか?
ただ近鉄の特急券売り場混んでいる可能性高いです。。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。参考にさせてもらいます。

こんにちは。

新大阪から在来線に乗り換えて大阪駅で
環状線に乗り換えて鶴橋で下車ですね?

下のHPを参考にしてみてください。
だいたいの時間がわかると思います。

近鉄の窓口はそんなにこんでいないと思います。
今まで何度も利用していますが、5分も待たされた
ことがありません。不安だったら15分くらい余裕を
みておいたらどうでしょう?

参考URL:http://transit.yahoo.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

便利なサイトの紹介ありがとうございました。早速、使ってみます。