プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏が今年の春から1年間カナダに留学します。留学期間は1年です。付き合って2年半になります。私は大学1年生で相手は大学2年生です。私は留学するのに対して遠距離になってしまうけど全然否定はしていなくて楽しんできて欲しいし頑張って来て欲しいなって思います。1年間あえなくても彼を待っていられる自信があります。でも彼は遠距離になって私を待たせてしまうのが辛いみたいで「帰ってくるの待ってなくていいよ」って言ってて、断ちたいみたいです。それで私の気持ちと彼の気持ちがまとまらず、解決出来ていません。
ちなみに、彼は携帯電話も留学期間は使わないと言っていました。これを聞くとマイナスなことが想像出来ると思うのですが(意志的に別れたいのではないか)それはありえないと思います。彼は私に留学することを伝える際に2年間関わってきて初めて涙を私にみせていました。普段から本当に私想いの彼なのでそのような事はないと思います。携帯が使えないことを告げられた時はかなりの留学中の寂しさを覚悟しましたが、待っていられます。
みなさんならどのように解決されますか?よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

あなたは待っていられるかもしれませんが、お相手は知らない環境で一年間生活を送る訳ですから保証もないのに簡単に待っていて欲しいなんて言えないんじゃないですかね?


それでも私は待っているよ!と言うのはお相手にとっては少し重荷になるかもしれませんね。
ご縁があればまたお付き合いするでしょう。今はお互い別々の道を歩まれた方が良いかもしれませんよ。
    • good
    • 0

私の周りの友達は留学経験者がほとんどですが、半年、1年、1年以上の人いますが、カップルは必ず留学先に会いに行ってます。


ですが寂しさから異性を求めたり、留学先で新たな出会いがあったりと、多少の誘惑にはのってしまってます。
それは帰国してからわかることが多いです。
なので留学先に行く費用も必要だし、この様なトラブルがある覚悟もないと難しいと思います。

>1年間あえなくても彼を待っていられる自信があります。
とは今のあなたの心境であり、この先絶対の保証はないし、上手く行った経験からの発言ではないので、彼自身もこの言葉が重過ぎて、一旦別れたいと言う気持ちにもなったのかなと思います。
彼自身は自分も不安なのに、あなたの心配までもしなきゃいけない負担もあるので、少しでも心配や不安は取り除きたいのかなと思います。
彼の意向を汲んで、帰国した時にまた考えたら良いのかなと思います。
あなたの気持ちもどうなるかわからないので、それまでは自由になり、帰国時にお互い気持ちがあれば、また付き合う方がお互いのプレッシャーもなく上手く行くと思いますよ。
    • good
    • 0

たった1年だけど、人生変わる1年になると思うので一旦お別れですかねー。

待つだけだと置いていかれて邪魔になるかも。何か自分もしよう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A