プロが教えるわが家の防犯対策術!

海外のハイブランドの革製品と、日本国内のオリジナルで出してる革製品のクオリティの差って、ありますか?

例えばハイブランドは、名前で売っている部分があるのもビジネスの一つだと思いますし、作りを見ても確かに丁寧な出来で、素材も良質だと確認出来ます。

個人的に、日本国内のオリジナルブランドの財布やバッグの質と、それ程変わらないのではないかと思うのですが、皆さんはどう思いますか?

海外のハイブランドと、国内のブランドにどれ程差がありますか?

国内のものは1万から5万出せばとても良い品物を手に入れられると思うのですが。

意見を聞かせてください(*⁰▿⁰*)!

A 回答 (3件)

そもそも、製造品の高級ブランドの原価率は高くなればなるほど低くなり、例えばロレックスとかの時計だと原価は1/10以下と言われてます。



カバンや財布などになってくると、デザイン料や手縫いなどで特別人件費がかさむ可能性はありますが、バーキンなどであってもおそらく原価率は1/10程度だと思います。

そういう言い方をするならば、国内か海外かというよりも、職人による手製か工場ライン製造かでまず違うし、手製であるならば、その職人の質によって好き好みも大きく変わると思います。日本人は昔から手先が器用なので、ハイブランドで手製を売りにしてるレベルならばそれなりに質は担保されてると思います。

ただし、海外と国内の大きな違いは、国内に輸送するための物理的な送料、仲介に入る商社などのマージン、さらにいえば関税や希少性などからくる地理的格差を利用した価格の吊り上げ(需要と供給の差)などがあるため、そのウエイトが大きく出たりします。

例えばコーチなどの日本で10万ぐらいするカバンとかでも、米国に行けば数割安いし、それこそアウトレットのダイレクトショップとかで買えば日本価格から半額以下になってたりもします。超高級ブランドの場合は、そもそも購入ルートがないと正規店であっても転売されたりすることで価値が毀損すると考えられるため、簡単に購入できない商品も多いです。そのため一概にはいえませんが、故に高級ブランドバック等を海外旅行に行って現地調達して国内ネット等で売って儲ける人がいたりもします。最近はバイマとかのサイトで現地経由でオンラインで買えたりもするので、多少のリスクを考えても本物保証とかうまく利用すれば割安で買える可能性は高いです。

ただ、超高級になってくると上で言ったようにそもそも正規店の新品を買うのは価格以上に流通の問題があるので、結果的に金だけ持ってるような水商売の女性やそこに貢ぐだけの汚い金使いしかできない成金の場合は、転売ショップとかで買ったりすることが多いでしょう。故に、正規価格よりも高かったりします。
    • good
    • 1

正直品質は余り考えません。

欲しいものを買うだけです。
    • good
    • 1

海外のデザイナーズブランドは良いものもありますが、価格は高めで流通過程での利益が多く含まれており、関税も含まれます。


国産無名の方が質としては高く、しかしながら価格はブランド力が大きく影響するので・・・。
韓国製や中国製も近年はよくなってきましたが、縫製等の製造が繊細で不備がないのが日本製です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!