チョコミントアイス

高2女子です。
いまダイエットをしています。
やっていることは、
・間食なし
・朝昼は今までどうり普通に食べる
・夜は炭水化物少なめでおかずメインの腹八分
・朝起きたらストレッチと足のマッサージ
・夜はマッサージ、ストレッチ、筋トレ10分くらい
これを続けてまだ1週間ですが
体重がなかなか減りません。
少しは断食したいのですが、
部活があるのでそれはできないです。
2キロへったと思ったらまた増えたり、と。
1週間じゃそこまで変わらないものでしょうか?

A 回答 (6件)

僕も今ダイエット二週目です。

朝晩は普通に食べてますが、昼は抜いて毎朝5キロ走る生活を二週間で今のところ2kg減りました。
    • good
    • 1

1週間で目に見える変化があるとして、何ヶ月か続けたら体重がマイナスになりますよ。


緩いダイエットを長期間、できれば生活習慣にして、デブの生活習慣から脱却するのがダイエットです。

デブって意志が弱そうでしょ?
だから無理なダイエットを短期間やって、音を上げてやめてリバウンドして、さらにデブになる。
質問者さまの場合、ダイエットが緩めなのはいいけど、体重という数字にあまりに期待しすぎです。
体重にモチベーションを感じると、停滞期などで心が折れてダイエットが継続できなくなります。

ちなみにマッサージやストレッチなどは美容目的ならともかく、体重を減らすためにはあまり意味がないかと。
呼吸数が上がるようなこと(つまり有酸素運動)が体脂肪が燃焼することです。
筋トレなどは筋肉がつくので体重は増えます。ただしデブではなく締まって見えるので、見た目はよくなります。
体重にとらわれるのはよくありません。
    • good
    • 0

3年計画という感じのやり方ですので、1カ月単位で考えるようにしましょう。



・・・余談・・・

そのやり方で良いよ。
    • good
    • 1

中性脂肪は気体になって無くならないのですよ


中性脂肪は運動して筋肉に替わるだけなので数キロ痩せても1ヶ月で10キロは無理なはず
    • good
    • 0

先ずご飯(米)を茶碗1/4にしましょう!


揚げ物を辞める。
大豆製品を多めに取る
納豆、味噌汁、豆腐など
試してみてください!
私はこれだけで月10キロ痩せて3カ月持続中ですよ。
運動は一切してません。
    • good
    • 0

期待しすぎです(笑)


最短でも2ヶ月は続けないと効果はわからないし、目標体重になったからといってその生活をやめたら、体重も戻ります。期間限定ではないことをするのが大事です。

断食はやめましょう。食事は今のままでいいかと。

あと体重を落とすのが第一目標なら、ストレッチとマッサージと筋トレをやめて、その時間ウォーキングをした方がいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!