アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ秋篠宮殿下はせっかく水族館の職員が用意してくれた軽食を「普通フカヒレでしょう?フカヒレがないのなら要りません!」と文句を言い放って帰られたのですか?

質問者からの補足コメント

  • 自分の欲望で生きている方なのでしょうか?

      補足日時:2020/02/04 15:20

A 回答 (5件)

そんなクソニュースに


騙されてお気の毒様。
    • good
    • 1

もしかして、そのソースって、フェイクニュースで有名な「菊ノ紋ニュース」?


検索しても、それしかヒットしないので・・。

このサイトを運営している、メディアイノベーション合同会社って、他にもフェイクニュースのサイトやら、怪しげな副業をすすめる様なサイトなどもやってるし。
この会社への注意喚起をしている弁護士事務所もあったよ・・。
    • good
    • 1

マルチポストは規約違反です。



https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11473983.html


No2様に同意。

https://kikunomon.news/article/42600

↑の内容ですが、いわゆる「関係者」が語っています。

私は、人を信じられないのは悲しい事だと思いますが、誰でも何でも信じるのは愚かだと思います。

記事には他にも「関係者」と言われている方が、殿下について色々な事を語っています。
他の記事も読んでみましたが、それらからは国籍やら民族を超えた皇室への「思い」を非常に強く感じました。
「秋篠宮家にとって、フカヒレは人の心遣いよ」の回答画像3
    • good
    • 0

ホントに?


https://kikunomon.news/article/42600

もし本当だとしたら 多分高貴な方にしか通じない 皇室ギャグだったのじゃないかな。
でも それで帰ったわけではないと思うよ。

しかし 下々はすぐに面白おかしく取り上げるのだな。
多分「フカヒレが食べたかった」と言ったのを 脚色したのだろう。

人として 多くの事を実地で学ぶのは当然なのに それさえも「皇室」の枠に押し込める民。
あまり感心せんね。

未熟は未熟でも良い。
人は出会いと経験で学んでいくものだ。
それを許すおおらかさは 日本人としてあって良いと思うのだがね。
    • good
    • 0

そのソース(情報源)は何処ですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!