電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スクワット30回、足パカ60回毎日2ヶ月続けていますが1ミリも変化ぎありません。やはりしっかりとした食事制限と運動も合わせないと痩せないんでしょうか?

A 回答 (8件)

運動で痩せようと思ったら、有酸素運動がもっとも効果的です。


それと運動する時間は、最低でも20分間必要です。
なぜなら、最初の10分間は糖分が消費されるからです。
脂肪が燃焼を始めるのが20分~なので最低でも20分続けないと脂肪が燃焼しません。
スクワット30と足パカ60回してから、有酸素運動を10分以上やらないと痩せないと思います。
ダイエットはそれなりの知識が必要なので、シロート判断でやると逆効果になります。
食事制限するにしても、どのようにするのか、なにを食べるのかによってはリバウンドして逆に太るケースもあります。
なので絶対にプロのアドバイスの元でやるべきです。
    • good
    • 1

スクワットと足パカで脂肪を燃焼していると同時に筋肉をつけているとか。

    • good
    • 1

有酸素運動と適正な食事

    • good
    • 0

痩せたいのならスクワットの回数をもう少し上げたらどうでしょう

    • good
    • 0

若干足りない感じですけど、全く変化がないということはありえないと思うんですけどね



変化がないのは体重ですか?体型もですか?
筋肉量は増えていませんか?筋肉を付けるための栄養は摂取できていますか?
筋肉を増やすのは準備と考えればいいです、筋肉が増えて代謝があがれば運動で消費されるカロリーが増えます

私はダイエットのためにやっている訳では無いですけど、毎日の筋トレと有酸素運動、プロテインの摂取で、ここ40日間で筋肉量が増えて体型はかなり引き締まりました
体重の変化は無いですけど、脂肪が減ったのは見た目で実感できます。

どうですかね、プランクやジョギングも取り入れてみてはどうです?
    • good
    • 0

逆にしてなかったら


太くなってたかも

マッサツージとか他にストレッチのメニュー増やすとか
多少の食事制限も必要でしょう。
    • good
    • 0

私は、スクワットは、あまりやりませんが、朝6時に起き、6時25分からNHK総合2ch で、テレビ体操をした後、直立爪先立ちを50回1セット2回、夕方2回、都合4セット、その他、ウオーキングを、1日5〜6000歩以上行ない、去年の9月から今迄、5.6kg位、体重を下げるとともに、足の腫れや、吊りなど、無くなりました。


これからも続けて行きたく思います。
    • good
    • 1

1ミリも変化がないというならそもそも計り方が間違っています。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!