アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

26歳同士の遠距離カップルです。

毎回お互いの地元で会うのもマンネリ化し、半年ぶりに行ったことのない土地に行ってみようと提案しました。

彼は現在海外出張に3週間くらい行っていてその準備とかもあって忙しかったのはわかりますがなかなか行先も決まらず、今日やっと決まりました。

でも「悪いんだけどホテル探しといてくれないかな?」と言われました。

心が狭いですがとっっってもモヤモヤしました。

普通なら海外出張忙しいし仕方ないって思います。

でも彼は元々頻度高いけど海外出張中も時差も関係なくめちゃくちゃラインをくれます。

会社でWiFiが支給されてるからYouTubeも見てるしジム行ったりインスタ更新したり、案外暇な時間は沢山あるみたいです。

なのに、ホテルは全部任せるの????(∵`)
お互い行ったことない土地にしたんです。
私だって1から調べないといけないです。

勝手には決められないから彼にURL送って見てもらって選ぶと思います。
今どき検索したらいくらでも出てくるのに、WiFiもSNSやる暇もあるのに、なんでいきなり全任せ?

やってみてどうしても時間取れないとかならわかるけど、はなからやる気ないのはなんなの?

私はお互い行ったことないんだから、電話とかした時に一緒に決めるもんだと思ってました。

今まで彼の地元に行く時は彼が私の地元では私が調べて予約して、海外に行った時は彼がツアーを予約してくれました。
その時はとても嬉しかったし頼りになるなと思いました。

なのに今回は、全部私任せかぁ。
慣れてきたってことなんですかね。

心狭いとは思いますが結構ショックでした。
一緒に考えるでも俺がやっとくよでもなく、彼女に全任せか。

その割にSNSやって常にラインしてるよな。その時間を少しでも検索につかえないのか。

私が調べられないわけじゃないです。
でも暇がない訳では無いのに最初から私に全部任せられたのが悲しかったです。


どうやって気持ち切り替えたらいいですか?

ちなみに普通に割り勘です。
奢ってもらうからそのくらいは彼女がやる、とかじゃありません。

A 回答 (6件)

>なかなか行先も決まらず、今日やっと決まりました。


>でも「悪いんだけどホテル探しといてくれないかな?」と言われました。
これ、なぜ、こうなった、と思う?

答えは、簡単。
>毎回お互いの地元で会うのもマンネリ化し、
>半年ぶりに行ったことのない土地に行ってみようと提案しました。
と、『アナタから、この旅行を提案してきた』のはいいけど、

彼としては、別に、行ったことのない土地に、
それほど、行きたいとは、思っていなかった(興味が無かった)のだと思います。

しかし、アナタから提案され、
行く先も決まったので、
「じゃあ、後は、そっち(アナタの方)で、適当に決めといてよ」
という感じで答えたのかと思います。

要するに、彼は、その旅行に興味がない、のです。


>ホテルは全部任せるの????(∵`)
>なんでいきなり全任せ?
そっち(アナタ)が「行ったことのない土地に行ってみたい」と言ってたから、
自分(彼)は、それに、付き合うだけだから。


>やる気ないのはなんなの?
興味がないから。

>ちなみに普通に割り勘です。
>奢ってもらうからそのくらいは彼女がやる、とかじゃありません。
あはは。
そりゃそうだよ。
『アナタから』提案してきたんでしょ?
なら、アナタが全額、出してくれるなら、彼も喜ぶと思うけど。
誘ったのは、アナタの方なのに、
彼だって、アナタの旅行案に付き合ってくれ、半分、お金を出してくれるんでしょ?
良い彼氏ではありませんか?


>どうやって気持ち切り替えたらいいですか?
別に、アナタが提案したのだから、
彼も、アナタが、全て決めていいよ、と言ってくれて、
お金も半分、出してくれて、
アナタの提案に付き合ってくれるんだから、【良い彼氏】だと思いますよ。

素敵な旅行を。
    • good
    • 0

お付き合い、長いんですかね?



色んな方と遠距離経験ありますが、相手によって違いました。

最後に遠距離で付き合った彼(今は旦那)ですが、最初の頃はよく二人で決めてましたが、年数を経る毎にうちが殆ど決めてましたね。

こちらはお互い順番にお金を出していました。
でも年間でも行く時期によって高額になる時は8割は彼が負担してくれる事も。

うちもそれなりに不満はありました。
なので、直接本人に言いましたよ。
どっちかが我慢とか不満が募ると悪い方向にしかいかないからです。

今後彼との将来を真剣に考えてるなら、今からでも本当の気持ちを伝えないと…遠距離は特に気持ちがしんどくなりますよ。
    • good
    • 0

この質問の内容をそのまま彼氏と話すれば良いんじゃない?



内容見た感じでは先が見えたよな気がするね。
    • good
    • 0

うちは、主人が仕事が特殊なので、月にほとんど帰宅しません。


帰宅しないけど、時間にも余裕あります。

私は主婦ですが、障がい者の幼児を抱えています。

ですが、旅行とかの話になると、全部私ですよ。

行き先は電話とかで話して決めます。

が、

旅行ツアーも丸投げ、現地に行ってのプランも丸投げです。

私も子育てしながらなのでゆっくりネットを見れないので、毎回毎回!!って思いますが、高くて、ホテルの立地も悪いツアー探されるよりもメインは自分で探そうって思います。

ざーっといくつか候補をあげて、私忙しいから時間あるときに見といてとラインします。

それから話も膨らむし、詳細が決まります。

旅先のプランもそんな感じです。
行きたいところ、旦那が行きたそうなところ、をダーって箇条書きにして、どーする?

とラインすれば、

ここは絶対行きたいとか、話が膨らむし、あとは時間配分一緒に考えてとか、話が膨らんできるものだと。

任せると言われたから全部自分でしないといけないと思うから腹が立つし、日常もマンネリになるのでは?と思いました。

結局一人で決めればホテルが気に入らなければ文句も出るし、文句を言われれば腹が立つし。
二人で最終的に決めたなら、ここイマイチやったから、次は料理美味しいとことか探そうとか会話が膨らむのではないでしょうか?

男の人って旅行とかもそうですが、何から手をつけていいかわからないもので、そうなるとめんどくさくなるので、少し道筋を作って会話を膨らます、寄り添うやり方にしないとうまくいかないですよ。

お互いの言い方、言葉尻の問題で、わかったよ。私も知らない土地だから色々調べてみて候補あげるから、時間あるときにそっちも調べてみてと返せばいいだけなのでは?と思いました。
    • good
    • 1

やばー。

    • good
    • 3

彼がホテルを探すのが当たり前…


というのは何故ですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そういう回答来ると思ってました。彼が探すのが当たり前なんて書いてませんちゃんと読んでください。お互い行ったことない土地なのに、時間もあるのに最初から全部任せられたのが嫌だったんです。

お礼日時:2020/02/04 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!