プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎度おさがわせします、と言うハレンチなドラマは当時学校の先生や親の間で大騒ぎしませんでしたか?やっている事がハレンチ学園と似ている様な感じがします、分かる方は回答をお願いします、

A 回答 (5件)

それが普通の時代です。

誰もあの程度で騒ぎません!
今の時代の方がよっぽど異常ですよ。
    • 0

当事の年頃の男女、そしてその両親を的確に客観的に表現したドラマです。

今の人たちに当てはまるかどうかはさておきですが。
    • 0

ホームドラマでも女性のヌードシーンが放送されていた時代です。

勿論、バストがしっかり映ってます。
赤ちゃんの性器(男女共)が映った番組が、
昼間に放送されていました。

誰も騒がない時代でした。
    • 0

『ハレンチ学園』     1970年 テレ東 19:30~20:00

『毎度おさわがせします』 1985年 TBS 21:00~21:57

私の推測です。
当時のテレビのゴールデンが20:00~20:57代の番組ですから、『毎度おさわがせします』の時間帯は親が「もう寝なさい」とテレビを切ってしまえる時間でしたのでそう問題にならなかったのではないでしょうか。
今とは違い、テレビは一家に一台の時代でした。
『タレンチ学園』は子ども向けドラマやアニメの時間ですから問題になったのだと思います。

『時間ですよ』が1985年~の水曜ドラマ(21:00~)で、お風呂屋さんで女性が大勢胸から上が裸のシーンを流していて話題になりました。
こちらは不適切とはなりませんでした。
(水曜ドラマは、現在は『知らなくていいこと』など、どちらかというと女性向けのドラマが流れています。)
『アニメ デビルマン』が1972年で20:30~20:57放送でした。
その時間帯にアニメは画期的でした。内容が子ども向けにしてはややダークでしたのでこの時間でしたのでしょう。
    • 0

夕方ごろに再放送してたのを見ていた記憶はあります。

他の回答者が挙げていた時間ですよとか。
アニメもエスパー真美とかめぞん一刻とか。
いずれも、親も見てたはずなんですがこれといって騒いでいた記憶はありません。

大らかというか、性犯罪が起きた時メディアに責任転嫁する発想がまだそんなになかったからかもしれません。
責任転嫁するようになったのは宮崎勤の事件がきっかけだと思います。
    • 0