プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プライド高くて自己中なやつにショタイメンカラマウンティングされました。私の父が地位ある仕事していて金持ちと思われたらしく、勝手にマウンティングや上からきてかなり迷惑ですし、なんでいちいちマウンティングしてくるんですか?

A 回答 (3件)

> なんでいちいちマウンティングしてくるんですか?

脳ミソの出来が、まだ動物に近いからじゃないですかね?
すなわち「幼稚」とか「未熟」なのでしょう。

それなりの年齢のおっさんでも、そう言うタイプはいますけど。
そう言うタイプは、スーツにネクタイと言うよりは、職人風などであったり。
スーツ組でも、課長,係長止まりと言う連中に多い気がします。
その上になると、「誰もが認めるボス」であったりしますので、そもそもマウンティングなどする必要も無いです。
言い換えれば、マウンティングなんてのは、自分を大きく見せる必要がある人物が行う訳です。

すなわち、実際の能力や実力は、偉そうな言動を上回ることはない。
その逆が、「能ある鷹はなんとやら」で、謙虚に振舞うなどして、簡単には自分の能力や実力の限界を、他人には悟らせない。
その結果、マウンティングする様なヤツは、大きな仕事などをやりたがり、「任せとけ!」と言いつつ失敗し。
能ある鷹は、安易には引き受けないけど、引き受けた後は、期待以上の成果を上げる。
そんな感じで、若い頃の人間関係が、中堅あたりからは様子が変わり、管理職になった辺りでは逆転・・なんて言う構図は、良く目にします。

従い、威張りたいバカは、テキトーにおだてて、威張らせておけば良いのではないですかね?
嫌われ易いキャラだし・・。

そんな中で、自分は自分の人脈を構築すれば良く。
威張るバカが居てくれたら、相対的に自分は引き上がり、ほどほどにやっておけば、そんなに難しくはないです。
バカを調子に乗らせて失敗させれば、人望も無いから、最後は誰も助けてくれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとう。金持ちと思われいじめみたいにマウンティングされたが、職場でうんことあだ名つけられてるが、あいつらばかだからとかあいつら格下だからとかいうし、私に金持ちで人見下してるなんていうし、うざいし、誰もあんたを評価してないのに、上からこられてもね。見下すしかないでしょ

その人のやっかみ、嫉妬からくる癖ですから放っときましょう

• 0
この回答へのお礼

迷惑ですし、金持ちと思われてマウンティングしてきたさ。たいしたことないしうざいから上にたたせないように毅然としたがね

威張りたい

自慢厨
自分以外は負け組と見てる
    • 0
この回答へのお礼

たいしたことないしばかみたい