アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

答えが明確なのは、回答が得られれば即締め切りでいいと思いますが、
答えが明確で無い質問は、1週間ぐらい締め切らない方が良いでしょうか?

A 回答 (9件)

明確な答が出るまで待っていてもよいのでは?

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね。それも1つの選択肢ですね。

何を言っているのかわかりません。

(この質問は何時締め切るのだろう)

A:>答えが明確なのは、回答が得られれば即締め切りでいいと思いますが、
B:>答えが明確で無い質問は、1週間ぐらい締め切らない方が良いでしょうか?

こんな事も他人様に聞かないと決められないのでしょうか。

「答えが明確」の意味が不明。
A→「YESかNoか」や主題への「是非」を求める内容の質問ということでしょうか。
仮にそうであっても、質問しているあなたがそれらの回答(是でも非でも)が正解であるとわかるのでしょうか。
その回答の後に、逆の内容でしかも最もな回答がされるという可能性は常にあります。

A以外の「明確でない」質問であっても、同様に様々な回答が後からされる可能性はあると思います。

こんな事も他人様に言われないと気が付けないのでしょうか。
「質問の締め切りのタイミングについて。」の回答画像8
    • 0
この回答へのお礼

いちいち新アカ作って削除されまくりの腐ったかまってちゃんニートは早く消えてください♪ あ、また粘着して来るかなぁ?(笑)

質問に対する本当の正解と言えるのは、リンクの回答だと思います。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11460528.html
質問に際して複数の回答が付いたとしても、正解の回答は一件しかありませんからね。
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11472047.html
質問者の質問と同じ様な質問に回答をしている私ですが、質問者から選ばれた回答です。
何の動きもなく質問を締めるのと、ベストアンサーを選ばれて質問を締めるのは、
回答者にすれば在り難いことですし、また、回答をする気にもなります。

ただ、私はベストアンサーが欲しくて回答をしているのでなく、閲覧されている方の役に立てればと思って回答をしています。
    • 0
この回答へのお礼

度々のご回答ありがとうございます。
リンク先拝見しました。

質問に対して最後の回答から、一週間後に質問はシステムにより自動的に締められます

補足を使って、永遠と回答の受付中を引き延ばすことは出来ない仕様になっているようです。
丸投げの質問とみなされますからね。
最後の回答から一週間後に、一件も回答が付かなかったら、ベストアンサーを選ばずに質問を締める事も出来ます。
また、自動的に締められた質問であっても、質問者の特権で質問を締める事も出来ます。
お礼は出来ますが、補足は買えません。

去年の11月に回答をした質問に、質問者からお礼が遅くなりました。
と言うお礼が返ってきていますからね。
    • 0
この回答へのお礼

基本的にBAは選ぶようにしてます。
時間を割いて回答してくださってるのでなるべく誰かしら選ぶようにはしてます。
※選ばなかった時もありますが。

分からないで聞いているなら、答えが正しいかどうか分かるはずもなく・・・

釣りやネタならどうでもいいだろうけど。
    • 0
この回答へのお礼

答えを聞いてその通りにやったら解決するケースは「正解」だと思うのです。

こればっかりはインスピレーションです。

パッと見が明確なご回答であっても、回答数が増えたり日にちをおくと、明確なご回答の対象が他へ変わる事もあるのではないでしょうか。

ご質問にはベストアンサーという言葉がありませんが、ベストアンサーを決めずに即締め切ると、ご回答者から誤解を招きやすいです。

すぐ締め切らずに運営からのメール(数日後)を目安に回答を締め切るかどうかをお決めになるほうが、じっくり検討した結果だという気持ちがご回答へ伝わる気が致します。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。数日後によく熟考して決めるのもアリと思いました。

答えが明確で無いのなら、

補足やお礼で修正するべきだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。そうします。

明確な回答を求めたいなら、締め切らなくてもいいよね。

ちなみに、締め切らずに同じ質問を繰り返すのは、マルチポストと言って違反行為です。
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。