電子書籍の厳選無料作品が豊富!

好きなクラシック曲を教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

こんにちは!



この曲が、好きです!


◎Bach -「Goldberg Variations(ゴールドベルク変奏曲)」

Glenn Gouldの演奏です。日本だと熊本マリさんの演奏が好きですね。



参考になれば、幸いです!(^o^)丿
    • good
    • 0

ミヨー(D.Milhaud)のスカラムーシュ(Scaramouche)2台ピアノ


プーランク(F.Poulenc)のパストラーレ(Pastourelle)やフルートとピアノのソナタ
プロコフィエフ(S.Prokofiev)のピアノ協奏曲No.3やロメオとジュリエットさらにバイオリンソナタNo.2
サティ(E.Satie)のJe Te Veux(最近TVの複数のCMで使われてる)
ストラビンスキー(I.Stravinsky)の春の祭典(Le Sacre du Printemps)
    • good
    • 0

ユモレスク

    • good
    • 1

今はラヴェルの「ダフニスとクロエ」にはまっています。

    • good
    • 1

鼻血ブー子 様



>好きなクラシック曲

私は 何と言っても・・・
 ・ショパンの「幻想即興曲」
 ・リストの 「カンパネルラ」…が好き!(^^)
    • good
    • 1

カーメン・キャバレロ 愛情物語=ショパン ノクターン


    • good
    • 0

The Gewandhaus Quartetが奏する、モーツァルトのセレナーデ K525


通称「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」
特に、
は、中~大編成のオーケストラが奏するより、それぞれの楽器が奏でる音と、奏者の技量とが聞き取れ、迫力満点に思う。
    • good
    • 0

一応クラシックなのでしょうか・・・


ルロイ・アンダーソンの「タイプライター」です。
    • good
    • 0

ラヴェル 亡き王女のためのパヴァーヌ が良いですね。


    • good
    • 0

私は、マーラー交響曲第6番”悲劇的” ですね。


今は2・3楽章の順が逆になってしまったのですが、前の演奏順、スケルツォ-アダージョ と続く方が好きです。
また、フィナーレで弦のピチカートで終わるのも良いですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!