プロが教えるわが家の防犯対策術!

不妊(体調やレスなど)の女性に問いますが子育て中の同性みると落ち込みませんか?

職場が同じなど結構な時間、一緒にいないといけない人っていますよね。
そういう人でこんな方いると学校の話されたり、子供がハマってること話されたり…。
さらに旦那さんまで良さそうな方だと尚更。

本当は絡みたくない、極力こんな人は避けて生きていきたい。頭では分かってるけどやっぱり気持ちが沈む。

これが本音じゃないですか?

なかなか理解してもらえないからひた隠しに生きてるのかもですが。
なんだかんだで子育て中の女性ってそれだけで世論動かすし声が大きいですよね。

もういいだろ、どんだけ望むんだって感じです。

A 回答 (1件)

不妊症です。

更年期真っただ中です。

治療をやめてからしばらくしてもダメでしたね。
更年期にでも入れば完全に吹っ切れるだろうと思っていたんですが、先日、次兄のところに初孫が生まれ、次兄からのその報告(物凄くうれしそうに…当然ですが)の電話を切った後、ダーっと涙があふれた自分に驚いたところです。

治療をやめた後に、夫の前妻が長女をネグレクトし、引き取ったので継母にはなりましたけど、この娘が数か月前に行方をくらましたというショックも重なっていたし、孫を望む気持ちは無かったのに、私の家庭はもう世間でいう「おめでたい」事は何も無いんだな、と気づいたのもショックで…酷い継母だと思われても仕方が無いと自覚していますが、娘のために私が私の稼ぎから買った振り袖を捨てました。
娘の年齢的にも振り袖を着る機会は無いと判断もしたんですけど、たぶん、娘がいつかこの家に顔を出したとしても、娘が妊娠しても素直に喜べないと思います…やっぱり、娘の子供を自分の孫とは思えないな、と…だから、目出度いことは無いと思ったんだな、と。
長兄の孫や、よその子供は可愛いと思えるんですけどねぇ。

「中絶したことがあるんでしょ」とか「子供を産み育てていない分、あんたは他の女より楽な人生を歩んできたんだから、継子の苦労くらいして当然だ」と叔母から直接言われたんですけど、この叔母の場合も、女として、私のことが嫌なんだろうと思います。

先般の国会議員の発言「同性愛者は生産性が無い」…この「生産性が無い」に、ビクッとしました。
同性愛者だけじゃねーよとテレビに突っ込みましたよ。
実家の隣に住んでいる伯母も不妊で子無しの独居認知症老人なんですが、私が愛犬を抱いて伯母とお喋りしていたら、近所のおばさんが近づいてきて、私が抱いているのが犬だと分かった途端に
「なーんだ。そんなものかい。(私のポッコリお腹を指さしながら)そっちにも入ってないのかい」
・・・お前の出来損ないの息子の一歳下だということを忘れたのかクソ婆!と言いそうになりました。

女は年を取ると子供がいようがいまいがクソ婆になっちゃうのかも~というのが今の私の心境です苦笑。
    • 1