アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昭和45年の百円玉で数字の0の中にこんな斜め線がある百円玉が出てきました。なんですか?この線は意味あるのですか?ん

「昭和45年の百円玉で数字の0の中にこんな」の質問画像

A 回答 (4件)

残念だけど誰かのいたずらでしょうね。


専門家が見れば何時付いた傷か位はわかってしまいますから
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、ありがとうございました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

お礼日時:2020/02/10 22:37

人の手によるものですね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2020/02/10 22:38

不規則な線だし誰かが手で傷つけたのでは?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/02/10 22:38

通常の100円硬貨にはそのような線はありません。


誰かが尖ったもので入れた単なる引っ掻き傷だと思います。
「昭和45年の百円玉で数字の0の中にこんな」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのようですね!ありがとうございます

お礼日時:2020/02/10 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!