アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何事も継続することができず1日で終わったり2日でおわってしまいます。
ダイエット、勉強を継続することができなく継続力を
身につけるにはどうすればいいですか。

A 回答 (4件)

自分へのご褒美を決め、


達成したら自身を誉めてあげましょう。

ポジティブシンキングの繰り返しが
成果につながりはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/02/09 20:02

継続することができない、のではなく、


継続する必要が無い、から、継続しないのです。
あなたがこれまで手がけて継続しなかったこと全てが、
あなたにとって必要が無い、あるいは、あなたに適していないと、
あなたの脳が判断したから、継続しないのです。
継続する必要のある物に出会えたら、無意識に、だれに言われなくても、
一心不乱にそのことに取り組む事になります。
今後も、あなたを待っている、あなたが必要とする物に出会えるまで、
様々な事にチャレンジして下さい。
必ず出会えることを信じて頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
がんばります

お礼日時:2020/02/09 20:02

続かないのは、目標が曖昧なことです。



例えば、ダイエットをして昔着ていた服を着るとか、何キロになったら気になる人に告白するとか、勉強なら次の試験で何番以内に入らないと受験が難しいとか留年するとかなら、必死にやるはずです。

目標を明確に決め、絶対にそうなるという気持ちを持てば持続し達成するはずです。

言い換えるとダイエットや勉強をしなくてもそんなに問題がないから、やらないだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/02/09 20:02

1日あたりの目標設定が大きすぎるのかも?


出来るかな、と思う量の7割とか8割にしてみたらどうですか?
頑張り過ぎないのって、大事ですヨ(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/02/09 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!