プロが教えるわが家の防犯対策術!

合理的な動機が経済的には無いと思います。

ただの陰謀論のようでもあり…。

5GとかIPv6とかが悪用される懸念はあります。

A 回答 (3件)

素性と言うよりも、性別や性格、年令層ぐらいでしょう。


ただ、質問者名を頻繁に変える方々に対しては、
登録条件を整えないといけません。

> 5GとかIPv6とかが悪用される懸念はあります。
全く、別なお話です。
中国では、今の通信技術でも、国民の監視に有効利用しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

5GやIPv6の悪用懸念は、全く、別なお話です。

とご指摘いただき、ありがとうございます。

そうですよね。監視したい人たちは、あらゆる手段を活用しますよね。国の予算も投じて。

お礼日時:2020/02/08 20:51

AIはディープラーニングですでに日常に浸透してますし、このNTTレゾナントのB2Cサービスの目的も、まさに投稿者分析と提供にあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

まさに同感です。

少なくとも投稿者にはNTTが独自に関連付けた個人関連情報を開示すべきですよね。日本も隣国に惑わされず欧米に追い付け追い越せ!

てな事を投稿したら削除されるかな。

お礼日時:2020/02/08 20:43

歴史学の話。


古代ローマのある皇帝が部下に出したという文書があった。
しかし「スタッフに書かせたのではないか?」という疑惑があった。
ある学者がその手紙を一句一言まで分解し、使われている語彙や文章の癖などを徹底的に分析し、「たしかにその皇帝が書いた文書である」と結論した。

これを応用すれば、その人物が書いたとわかる文章を入手できれば、照合して「この投稿はAが書いた可能性〇%以上」という結論を出せるだろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

歴史ロマンですね。

学者の熱意がすごい。

お礼日時:2020/02/08 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!