プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性に質問です。本音でお願い致します。
彼は私とは結婚するつもりはないのでしょうか?

5年になる25歳の同い年の彼氏がいます。

私は前から彼に結婚したいと
言っていたのですが、

もう少し待っててね。お金が、、、。
○○とは本当に
結婚したいと思っているからね。
と濁されていました。

彼のしている仕事は過酷(毎日深夜1時2時帰り)で、転職も視野にいれてるそうです。

来年にはする。と言ってましたが、
(何度も先伸ばしにされています。)
結婚する気ないのかなと思っていたら、
この間のクリスマスにもらったメッセージカードに

早く一緒に暮らせるように頑張るから
もう少し待っててね!

と書いてありました。

家で彼が自炊を始めていて
どうしたの?と聞いたら、節約のためと
言ってました。
4月から結婚資金を
溜めていると言ってました。


しかし、ずっと来年って言ってたのに
この間来年したい?と聞かれ、
来年以降にされそうになり、

来年って言ったじゃん。来年難しいの?
と言ったら

仕事に自信ないし稼ぎも少ないし
今の状態じゃ結婚できないと思ってる。
それがいつまでに仕事出来るようになって稼げるようになるのかもわからないから簡単にいつに結婚しようなんて言えない。

と言われました。

近々結婚しようと言ってたのは、嘘だったの?
もう分かった。と言ったら、

○○は、違う人と結婚した方が幸せになれるよ。
別れようと言われ別れました。

その後彼から復縁しようと言われ
復縁しました。

彼から
あれから色々かんがえたけど
来年の何月に結婚しよう 頑張るから。
と言われました。

私からもう結婚について話すつもりはありませんが、
これから本音で話すことができないなと感じました。


彼は私とは結婚するつもりはないのでしょうか?

A 回答 (6件)

●親族になにかあるとは例えばどんなことでしょうか?



 ↑、病気(主に精神の)、宗教、経済問題などを始めとする家族の人間関係等々です。いずれにしても彼の成育歴は余りよくないのは確かです。それを未だに彼は自身の人生の中に背負ってしまっているように思います。自分は自分の人生を生きるのだ、という意思がないのでしょうね。

現在25歳で5年ものお付き合いがあって、女性側の結婚したいという気持ちを分かっていながら、主たる原因が無いのにあれやこれやと理由をつけて引き延ばし、結婚できないでいる理由を克服しようとしないのは、あきらかにする意思がないのか、あってもどうせダメだろうと考えて無気力になっているかのどちらかです。

彼の場合は、両方だと推定します。なぜなら、彼自身の気持ちの中に結婚生活のイメージが湧かないからです。何度かあなたから結婚の話があるにもかかわらず、若い頃から5年もの間交際を続けているにもかかわらず、2人の今後のあるべき姿を女性に伝えられないという無責任。これらをなしえている大元の原因は彼の生育家庭及び成育歴にあるのは明らかだと判断します。
    • good
    • 0

彼の言葉よりも、彼女と結婚を考えている男性が、彼のような言動を取るのかどうかを考えてみればすぐに分かる事です。



私が思うに、彼はあなたと結婚したい気持ちはある。しかし、それは気持ちだけであって、結婚できない、或いはしてはいけない理由があるのだと思います。お金を貯めるとか転職するとかはもっともらしい言葉です。しかし、それはあなたの気を引くための方便のようなものです。信じてはいけません。からの親族に何か無いか調べるなりしてみては如何でしょうか。彼の母親とかお婆ちゃんとかをです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
親族になにかあるとは
例えばどんなことでしょうか?

お礼日時:2020/02/08 22:43

そんなことわかるわけなかろう!



なにを考えとっと?
自分の頭の中もわからんのに他人の頭の中がわかるわけなかろうもん!
25にもなってそんなこともわからんと?

俺も含めてココでの回答者はあなたの彼氏と話もしたことなか!
遊んだこともなか。
どこのどなた様なのか、風体も顔かたちも知らんと!

その人が考えてることなど質問文の情報だけでわかったら天才ばい。

あなたのすることは人の頭の中を読むことじゃなか。
自分おお仕事すりゃよか。
「自分のお仕事」とは彼を愛すればいいだけばい。
すると彼がお仕事するばい。

もし彼がお仕事しとらんと思ったら別れりゃよか。
それはあなただけに与えられた選択権ばってん、誰にも遠慮しなくてよか。

信じるも信じないも他人に尋ねんと自分で選択せんといかんよ。
他人に聞いて行動すりゃ必ず後悔するばってん。
    • good
    • 0

結婚するきはあるとは思いますが、度胸が足りない。

将来苦労すると思います。
    • good
    • 0

結婚するつもりはあるように感じます。



けど、仕事できるようになるかどうかは、経歴や実力とかが必要だし、根性だけではそう簡単にうまくいかないでしょう。

来年の何月に結婚しよう、というのは1年以上先のことでしょうか?

ある年齢を過ぎると、新しい人と出会いづらくなるので、その時になって「やっぱりダメだ」なんて言われないように、何かしら予防線を張っておくべきかと…

中間目標を立ておく 等

また自分自身の人生設計を明確にすることで、自分の判断に自信が持てるようになりますよ。
    • good
    • 0

最終目標額とか月々の額とか


或いは結婚したときの住処はどうするとか、そういう相談しないの

金貯める、貯める
じゃ全然具体的にならないでしょ

互いに両親や実家にとかはないの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!