プロが教えるわが家の防犯対策術!

水没によってショートさせてしまったiPhoneを自力で直す方法ないですか??

A 回答 (4件)

乾燥で直らなければ、


ショートにより損傷した箇所を特定し、部品を取り寄せ交換する。
それができるのであれば直せますが・・・まず無理じゃない?
    • good
    • 0

とりあえず、水没させてから10時間以内に以下の処置をしてください。



そうでないと再起不能になる可能性が高くなります。
    • good
    • 1

ないです。

iPhoneの修理屋でも水没でショートは直すのは無理です。
    • good
    • 0

ショートさせてぶっ壊したなら、分解して、テスターで、壊れている場所を特定して、半田付けで修理していく。


ただし、半田付けのスキルが必要になりますから、半田付けが出来ない人は無理ですよ。

動作する中古を購入してきて、基板を移植とかするしかないですね。
それなら、中古を使っている方がよいってことになりますが・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!