アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

失恋しました。男です。
具体的に言うとどう関わるかわからなくて変に関わってしまい、嫌われてしまいました。そこまではいいのですが相手のしていた趣味やいろんな事を、自分もやりたいと思ってしまったり、相手の考え方等に未だに影響され、相手の関わってることに興味を持ってしまっています。
相手を尊敬しているからなのか自分が影響されやすいタイプなのか、なんだか生き方や自分の理想、考えや価値観が相手に寄る物な気がしてきて相手を諦める上で本当にこのままでいいのか、何が正しいのかわからなくなっているんです。
なんだか自分の考えていることが相手基準なものばかりな気がして、こんなままで相手を諦めるのか、諦める人と一緒のままでいいのかと思ってしまいます。
諦めるなら相手の好きなものや色んな事からキッパリ離れるべきなのでしょうか?自分がどうすればいいかよくわかりません。助言をくださると嬉しいです。

A 回答 (2件)

いろいろ書いているけど 

>相手のしていた趣味やいろんな事を、自分もやりたいと思ってしまった
で嫌われる というのは普通はないです
もっと別の理由があるのじゃないですか?

あきらめるかどうかは 相手の態度によります。
 どうにもならない(あたらしい恋人ができたなど)ならあきらめましょう
(でもねえ そもそも 恋人にすらなってないんじゃないの?)
    • 0
この回答へのお礼

説明不足でした。
嫌われたのは別の原因で、付き合ってはいません。
嫌われたし可能性無いので相手を諦めなきゃいけないのですが、相手の考え方とか行き方とかに影響受けてる自分が未だにいるって意味なんです。

>付き合ってはいません

それなら、失恋とはいいません。

想像ですが、自分勝手な思い込みで突っ走ってしまう性格ではないですか? 相手のことを思いやられずに、不快にさせちゃってませんか?
もしそうなら、その性格を直さないと、今後もフラれつづけ...いや、相手にされないですよ。
    • 1
この回答へのお礼

そうかもしれません。
でもここでの質問内容はそこではなくて、諦めるべき相手にすごく影響されてしまっている自分がいて、それはどうなんだろうっていう質問なんです。