プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

県外からの招待客には新幹線はグリーン車、宿泊ホテルは一泊3~5万円くらいが妥当ですか?

新幹線は普通指定席にするのはかなり失礼ですよね?

地方だと宿泊ホテル一泊5万円はギリギリの金額になるかもしれないですが、都心だと一泊5万円の宿泊ホテルはかなり厳しいですか?

また宿泊ホテルは朝食付にするのは当然だと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 県外から結婚式に参列してくれる親戚や友人達です

    県外から参列してくれるには結婚式の料理や引き出物だけでなく、新幹線も宿泊ホテルも豪華に快適にするのは当たり前ですよね?

    普通指定席にしたりビジネスホテルにするのは失礼ですよね?

    朝食なしにするのは論外ですよね?

    ビジネスホテルにしたり朝食なしにしたら「宿泊ホテルをケチった」「結婚式以外の食事代(次の日の朝食など)は実費かよ?」とか不愉快に思われたり、親戚や友人達から縁を切られて当然ですよね?

      補足日時:2020/02/09 16:16

A 回答 (3件)

ホテル、旅館に泊まる場合。

夕食、朝食付きが当たり前だと思いますが・・・・・
ホテルからの送迎は、リムジンを用意するのでしょうか?

そもそも、結婚式場の格式がどの程度なのか?
それによって、招待客の宿泊、交通費のクラスも変わると思います。

結婚式の格式を高くしたら、宿泊交通費も高く。
低くしたら、指定席、ビジネスホテルで十分。

不愉快に思うなら来なければ良い。それだけですよ。
    • good
    • 0

そうだね


最低でもsuiteを予約しておく必要あるね
    • good
    • 0

で、



あなたは何者で相手は何者?
何のご招待なの?

前提もなしでどうやって答える?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

県外は結婚式の招待客です

お礼日時:2020/02/09 16:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!