アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親って自分の子どもに合う異性のタイプをわかっているのですかね。

A 回答 (4件)

f男 様

親は・・・自分の子どもに合う異性のタイプを・・・

・わかっていません。"親が望む"タイプであって欲しい…と"願う"だけです。

しかし 多くの場合、子供が好きなタイプと・親が望むタイプは
一致しない事が多いのです。
反抗している訳ではなく、ただ単に 好みの違いという事です。

親と子の 思考や嗜好が、何もかもピッタリという事は、なかなか
あり得ないことでしょうね。

食事の好みとか・服装の好みとか・趣味の事は、ほぼ理解できますが
「恋愛」に関する嗜好だけは・・・ここだけは、特殊なようで、個々人で
ハッキリと違いがあります。
例え肉親であろうとも… 理解不能かと思います。
    • 0

「好み」ではなく「合う」タイプですと、それまでの人生の経験上何となく分かる事もあると思うのです。

うるさいのを嫌う子は、おとなしめな相手が良い。
ちょっと優柔不断で頼り無い子は、しっかり者な相手を。
これは我が子に限った話しではなく、友人や知人などを見てきていて得た結論だと思いますよ。
やはりカップルが上手く行くというのは恋愛だけでなく性格や相性が大事で、恋心が冷めて来た時に重要になってきます。

ですが、子供の心の中までは分からないですよね。
タイプが違っていても互いに共鳴して高め合う事もありますし、親が太鼓判を押しても浮気や喧嘩が発生して別れてしまう場合もあります。
親といえど保証は出来ない。だから親の意見は参考程度にですかね。
    • 0

子供に合う異性のタイプか どうかは わかりませんね。

ただ、子供の事を幸せにしてあげられる人なのかは わかります。
なので・・・・人間として『YES』 なのか『NO』なのかだと思います。
子供が苦労しているところ 見たくないですからねぇ。
    • 0

はい 所詮父親と同じ臭いのする男

• 0