プロが教えるわが家の防犯対策術!

前の職場で2年くらい関わりがあり、1年くらい前から私は少なくとも気になっていて、相手もあれあれ?ひょっとして好意がある?と勘違いするような態度が多くみられる男性がいました。
かといって、互いに仕事上のやり取りを超えることはなく、特に彼は仕事のメールを引き延ばしたりするような人ではなく、全くそんな雰囲気はありませんでした。最後、退職前に挨拶メールを送った時も紳士的なメールが来て、私はほっこり。それで終わっていたのですが、最終日、仕事の会合で顔を合わせ、懇親会で相手から話しかけてくれました。それで、名刺をくれ、この先どこで仕事をするのか聞かれたり、今までの職歴を聞かれ、相手も話してくれました。また何かあればメールして。と言いながら、自分で独り言をおっしゃり、「と言ってももうメールすることないよな。。。」と。
一応御礼を、と思ってその日中に御礼を送ると、月曜に、自分のメールアドレス表記も今までは普通に野ざらしのメアド表記だったのに、ちゃんと体裁を整えて、Taro,Nippon(日本太郎)と表示されるようにして返事をしてこられました。役に立てるかは解らないけど、いつでも相談して。新しい職場〇〇ってところ?知人がいる。場所も△△?僕の職場から近いからまた情報交換でもしよう!と言ってくれましたが、私は何か彼がテンション高く、私の職場まで調べたことが、どうもしっくりこなくて一日置いて、堅苦しく、〇〇様。今後は~したく存じます。と返したところ、相手もかしこまってさなっちぃ様。~~~。〇○をお祈りしています。と返してきました。

相手にしたら、気合入れて仲良くなれるチャンス!と思って親しげに話を振ったら
堅苦しい返事がきて、なんだ、その気なかったのか。。。ってガックリしている感じですか?
基本シャイな人で、今まで2年、メールでは親しげなのに実際会うと一切目を合わせてくれない人でした。だから、彼なりに勇気を振り絞って最終日声をかけてくれた感じはしました。それなのに、堅苦しい返事がきたら、男性は割とめげますか?

A 回答 (1件)

(; ・`д・´)・・・いやいや、そんくらい親しいならLINEくらい教えてやり取りすりゃ簡単じゃないか?スタンプもあるしさ、気軽さないよ(笑) 

メールする毎に辛くなってくやり取りあるゥ!?
「余程気合を入れたのですか?」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

私もそう思う。。。
LINEしようとか言わなくて、
名刺に書いてある、職場のビジネスメールに送ったら
それをちょっと個人仕様っぽくされ。それを使うらしい。
ほんまに仲よくなる気あるんかな?笑
実際会う時、職場でしか見ないメールならやりとりできないじゃんね。
会う気がないのかな・・・笑

彼が>〇○をお祈りしています。と返してきた後、私は仕事メールが退職にともない使えなくなったため、プライベートメールにて「親切にありがとう。メアド使えなくなったからプライベートメールから失礼します」と返したけど先週火曜から何も言ってこない。もうこのまま僕の事は忘れてってやつかな?