電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はXPから7までノートンのセキュリティーを使用していました。
この度、ウインドウズ10のエッジPCを購入し、
新しいPCに移動させノートンのセキュリティーをインストールしました。
ウインドウズ10(エッジ)の操作方法などを勉強していたら、
ウインドウズ10は有償のセキュウリティーには入らなくてよい、
PC内にあるセキュリティーで十分であるとの情報を目にしましたから、
皆さんはセキュリティーについて、
どの様に対処しているかを知りたくて質問しました。
お金も高いし、PC内の閲覧を見るぐらいです。

A 回答 (3件)

windows10には、標準のwindows Defenderが入っているで、ノートンセキュリティは必要がないです。

ノートンセキュリティをwindows10に取り入れたら、自動的にwindows Defenderは無効になって、ノートンセキュリティが有効になります。

操作方法。
設定を開き更新とセキュリティをクリック、続いてwindowsセキュリティをクリックします。
windowsセキュリティためのホームが開くので、windowsセキュリティを開くをクリックする、
続いて、アプリとブラウザー・コントロールをクリック、アプリとファイルの確認、警告をクリックする、MicrosoftEdgeのSmartScreen→警告をクリックします。
戻る、戻るをクリック、罰をクリックして閉じる、続けて✖をクリックして設定を閉じます。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
内容等も説明しただき助かりました。
ノートンをキャンセルしてDefenderを使用していきたいと思っています。

ちなみに私もWindows Defenderだけで他のセキュリティソフトは入れていません。

>ノートンのセキュリティーをインストールしました

インストールした時点で既にWindows Defenderは無効になっているはず。(そのままノートンでいいのでは?)
    • 1
この回答へのお礼

無駄ですので解約します。

変なサイトに平気で接続したり、知らない人からのメールを平気で開いたりしなければ Windows Defender で十分です。

• 1
この回答へのお礼