プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この教育番組を見たことが有りますか

「この教育番組を見たことが有りますか」の質問画像

A 回答 (10件)

無いですね~。

    • good
    • 0

見たことありますよ~。


1年生の社会の授業で見た記憶があります。なんだっけなぁ・・・。
なんだろう君は理科だったし・・・。
「働くおじさん」だったかな、多分(自信なし)。でも見た覚えはある。
    • good
    • 0

年がバレるな



四十年以上前
    • good
    • 0

ひよっこりひょうたん島、3チャンネル

    • good
    • 0

懐かしいな


小二社会科の「はたらくおじさん」
    • good
    • 0

徹子の「空とぶじゅうたん」ってのがあったな

    • good
    • 0

ご長寿番組でしたよね20年くらい放送されてましたね



はたらくおじさん
見たことありますよ
少年「タンちゃん」と食いしん坊の犬「ペロくん」が働く人たちの話を聞きながら、社会の仕組みを学ぶ番組でしたよね
その後は「みんなのしごと」に
    • good
    • 0

懐かしいですね。


NHK教育テレビの「はたらくおじさん」ですね。
男の子は「たんちゃん」犬は「ペロくん」でしたね。
実際に社会の現場に出向いて、はたらいているおじさんの仕事を見る
「社会」の勉強番組でしたね。
ただ、はたらいているおじさんは実際にはたらいているおじさんらしいですが、
声は吹き替えているみたいで、毎回同じ声だったような記憶があります。

主題歌も終りの部分は憶えてますよ。
♪たんちゃ~ん ペロく~ん
 ふたりで ランランラ~ン
 はたらくおじさん はたらくおじさん
 こ~んにちは
    • good
    • 0

見たことあります。

私の時は歌詞の

>はたらくおじさん はたらくおじさん

は、「はたらくおじさん はたらくおばさん」になってました。
(途中で変わったみたいです。)

ところで、色々な番組を「見たことあるか?」と聞いて何が知りたいの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/12 14:57

なんとなく、幼稚園に上がる前


に指を吸って見てた記憶が少しあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!