プロが教えるわが家の防犯対策術!

大改定!僕が プロ野球のリーグを大改革しました。
(年間スケジュール・リーグ一覧編)
もしよかったら、このリーグに関して意見や感想を聞かせてください。

これは全て空想なので それを考えて 読んでください。

日本プロ野球機構 NPBOがリーグを統括しています。

リーグは開放型でN1から順にN2-N3-N4まであり、毎回各リーグのワーストとトップ二球団が争い入れ替えせんを行う形式

リーグについて

リーグは メインリーグとサブリーグの 2リーグ があり、 メインリーグは n 1から n 4までの4リーグ制です。
あとはサブリーグとしてチャレンジリーグあり、第一と第二の 2リーグ制です。

新しく 四リーグ制にすると 競争性が増し 頑張れば N 1リーグに行けるが 負けて落ちると n 4まで下がっていく。



チャレンジリーグについて

このリーグは正式に N リーグに入る前の サブリーグで N リーグへの昇格を目指すチームが 試合をするリーグです。

年間のスケジュールを説明します。
年間は3シーズンに分けられ上旬と中旬と下旬があります。

上旬
春期キャンプ「2/1~三月上旬」
オープン戦 代表で一試合(記念試合)「3月上旬」
オープンフェスタ 「3月上旬 」(各球団でイベントをします。シーズンが始まるのを祝うフェスタです。)
日本シリーズ<各45試合>「3月上旬~5月上旬」(各リーグで総当たりせんをします。)
地方シリーズ<約45試合>「5月上旬~7月上旬」(各地方で総当たりせんをおこないます。)
入れ替え戦 <6試合>「7月上旬」

中旬
セ・パシリーズ<最大19試合>「7月上旬から7月下旬」(毎年1月に抽選でセ・パが分けられてそのリーグごとトーナメントをします。)
ピークフェスタ 「8月上旬」(夏休みにイベントをします)
オールスターシリーズ<2試合>「8月上旬」(セ・パ各リーグで選抜チームを作ります。)
夏季キャンプ「8月中旬」

下旬
地方クライマックスシリーズ<最大約18試合>「9月上旬から10月上旬」(県~地方~全国の順にトーナメントで一位を争います。)
秋季キャンプ「10月」
感謝祭(最後今シーズンの感謝を込めてイベントします。)「11月上旬」

最大試合数は約129試合


Nリーグ/チャレンジリーグ 一覧

※ チームは自分の空想なので特にそこに現実性はなしです。

N 1リーグ

総勢10球団

後楽園ジャイアンツ
阪神タイガース
福岡ホークス
広島カープ
北海道どさんこファイターズ
東北ゴールデンイーグルス
名古屋ドラゴンズ
横浜ベイスターズ
イールス浜松
愛媛サワーワイルプール
N 2リーグ

総勢10球団

なんちゅらオーシャンズ
朱鷺プレデターズ
岡山桃神殿 (ピーチーズ)
会津若松クレインズ
和歌山ベアーズ
ヴィッセル・神戸・ヴァッファローズ
東京スワローズ
千葉マリーンズ
埼玉ライオンズ

N 3リーグ

総勢10球団

京都エレガンス
高知・R・パワーズ
GINGO熊本
越前クラブス
水戸スティッキーパワーズ
佐賀レッドスナッパーズ
宇治ソフトリフレッシャーズ
松山スプラッシャーズ
駿府チェリーシュリンプス
船橋スカイフォールエッジ


N 4リーグ

総勢10球団

ヴァンビシャス奈良ディアーズ
山口グローブフィッシャーズ
博多めんたいず
Awa徳島
岐阜ジェネラルズ
Chewy香川ファイブアローズ
コンサドーレさっぽろホワイトベアーズ
ロースター
湘南ベルマーレBC
愛知ソフィスツ
ダンプリングス大宮

チャレンジリーグ

第一チャレンジ

後楽園ジャイアンツ二軍
阪神タイガース二軍
広島カープ二軍
北海道どさんこファイターズ二軍
福岡ホークス二軍
横浜ベイスターズ二軍
東北ゴールデンイーグルス二軍
名古屋ドラゴンズ二軍
東京スワローズ二軍
神戸ヴァッファローズ二軍
千葉マリーンズ二軍
埼玉ライオンズ二軍
Oga秋田
出雲イルミネイツ
長野グレイプス
大分ヘルレンジ

第二チャレンジ

後楽園ジャイアンツ三軍
阪神タイガース三軍
伊勢シュリンプス
長崎ワーシップ
モンテディオ山形BC
サンド鳥取
富山グレートピークス
Mtピアー山梨
ライス新潟
鹿児島アクティブボルケーノ
栃木サンライツ
SPA群馬
滋賀ビッグレイク
岩手4Bパワーズ
金沢 dram gate
青森ワッツアップルズ
宮崎ゴールデンライプマンゴース
フローリッシュ梅田
大江戸スピンズ
仙台ワイルウィンドパワーズ
難波ストロングストーム (ストスト)
The 天神ライオンズ
シーブルース・横浜・みなとみらい
イールス浜松二軍

A 回答 (3件)

>※ チームは自分の空想なので特にそこに現実性はなしです。



で、質問はなんですか?
空想の事ならなにも答えられませんよ

ご自由に考えてください
    • good
    • 1

これだけのチーム数が経営できる野球市場はないよ。


現在の独立リーグの状況を見てないのか。
    • good
    • 0

オイラも空想で10億円儲かったことになってるんだけど、もしよかったら、意見や感想を聞かせてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれの話?質問ならあんたの見れないよ

お礼日時:2020/02/10 06:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!