電子書籍の厳選無料作品が豊富!

父の健康診断での正確な身長は169.8らしいですが、父に身長を聞くと聞くときによって169って言ったり170って言ったりします。169.8でも169は169ですよね?

A 回答 (5件)

そこにこだわる理由が分かりません。


別に170でも良いでしょう。
    • good
    • 1

身長は、朝起きたときが一番高く、


寝る前が一番低いのです。(1cmぐらいの差はあります)
健康診断は午後が多いですから、
お父さんの身長は朝よりかなり低くなっています。
ですから、169.8cmより少し高い170cmがお父さんの身長だと思います。
    • good
    • 1

どっちでもいいじゃないの!


それがそんなに重要な事なの?
    • good
    • 2

169.8なら170でいいんでない?



ただ、年を取ればだれでも背は縮みますけどね。
それでも曖昧でもいい話じゃないですかね。
    • good
    • 0

身長だって、引っ張れば伸びるしそのうち縮む。


もともと、ミリ単位で正確なものではない。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!