アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんは死んだら棺おけに何入れて欲しいですか?

自分はタバコとバイクの本を入れて欲しいです

で、はかにはタバコと缶コーヒーとノンアルを

お金使う人は寿命短いですか?

祖母が俺に口ぐせのようにいいますが
自分はよくお金使います

てか金使い荒いってゆうか
決めた金額を越える時があります

残る時がもあります

貯金してます


でも歯医者にいくお金はありません
あと血液検査と肺のレントゲンとろかと思っていますが

今度病院通院した時にとろうと思います

A 回答 (16件中1~10件)

棺桶に入れるものか。



自分が書いた本かな。

後は結婚せずに終わった過去の恋人の写真かな。
母は父がワンマンで泣いた。慰謝料でなく、遺産もらう道を選んだ人。
だから、母の墓を父の墓でなく、別に作ろうと思うが場所で悩む。
決まった上でその墓に自分もいくことを望むが課題ね。
    • good
    • 0

タバコはだめ、生きているうちに禁煙家になりましょう。

    • good
    • 0

数年前に亡くなった、うちの猫を入れて欲しいです。




猫の為に専用冷凍庫を買って、遺体を保存してあります。

諸事情により夫とは別居中ですが、月1、2度遊びに行く仲です。

夫が遺体の管理をしてくれていて、私とニャンコ(飼い猫の名前)を

一諸に送り出してくれる約束をしています。

それだけが私の願いです。
    • good
    • 0

可能であれば、家族からの手紙です。


どんな内容でもいいので、直筆のメッセージを持っていきたいなぁ…
寿命は神様だけが知ってますもんね。
どんな人にでも必ず死は訪れます。
不摂生した人でも長生きの方もいらっしゃいますし、規則正しい生活をして健康に気を遣われている方でも早くに亡くなられたり…
人の命、寿命は節ですよね。
でも、介護生活や入院生活が長くなり子ども達に迷惑が出来るだけかからない様にしたいなぁって思います。
出来れば、最期の時に子ども達と手を繋いでポックリ…が理想ですね。
タバコは身体に良くないとされていますが、タバコを吸う事でストレス発散されている人は、一概に何が何でも悪い。とは言えない様ですよ。
健康に気を遣われていても、ストレスを溜め込んでいる方の方が、様々な病気の原因になり得る事もあるそうで…
絶対はないっていう事なんでしょうね。
あなたもお身体労りながら、頑張って下さいね。
    • good
    • 0

子供の頃は家族の写真や大切にしていたおもちゃを一緒に燃やして欲しいと思っていました。


今は何も入れないで良いと考えています。
家族が私と一緒にもやしたいものを入れれば良いと。

余談ですが私の友人の父が急死した際、友人は棺桶に父が死ぬ数年前からよく食べていたこしあんパンをいれたと話していました。
しかし、半年後に見つかった遺書には祖父の形見の肥後守を入れてくれと書いてあったそうです。

鉄製の肥後守はそもそも火葬で一緒に入れられたかどうか疑問ですがアンパンに変わるとはちょっと考え物なので、質問者さんがちゃんと入れて欲しいものとお供えして欲しいものがあるなら遺書に書いてわかりやすい場所に置いておきましょう。
    • good
    • 0

私はタバコ、化粧品、米津玄師さんのCD、ピアスくらいですかね??後はお花をいっぱい入れて欲しいです。

できたらピンク色2飾って欲しいかも。
    • good
    • 0

日記

    • good
    • 0

う~ん…私が入れてほしいものはパソコンとかゲーム機といった具合に燃やすのはヤバいものばっかりですな。


違う意味で燃やしてほしいですけどw
見せられないデータたくさんありますから。

マンガも…燃え残ったらちょっとヤバいマニアックなものが多いし。

少しでも身内に金残してあげたいから何も入れず、棺桶も段ボールとか漬物樽とかでいいや。
    • good
    • 0

何も入れなくてもいいです。


生きている時に好きなことをして使って楽しんでいきたいです。
棺に入れてもらっても嬉しくはないです。
死んでますから・・・。
生きている人の気休めですか無いでしょうね・・・。
    • good
    • 1

自分がいれてほしいものとなれば、山の趣味が50年以上ですので山の道具ですね。


といっても他の方がおっしゃっておられるように金属製品はだめですのでアイゼンやピッケル、ザックはだめ。
それにアイゼンやピッケル、ザックはまだ使ってくれる人もいます。
そうなると、山にきている服が良いと思っています。

本当は登山服をきせてほしいのですが、着せるのは難しいと思いますのでかぶせるだけで良いです。
そして登山をして頂上にたったときの写真(これ引きのばして遺影にもしてほしい)でしょうか。

今日、早速エンディングノートに書いておくとしましょう( ..)φメモメモ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!