プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯を2こもっていて、一つ払えなくて契約解除になってしまいした

アイホンなので、売ろうとは思うのですが、中の情報などそのままなので
でも、通信ができない場合、初期化することもできないのでしょうか?

売ることはできないのでしょうか

A 回答 (3件)

残債があるのに、強制解約されたなら、ネットワーク制限の対象になっていたりしますので、初期化しても、買いたたかれますね。



法律的な解釈を言えば、残債がある内は、端末の所有権は、割賦契約を行っている会社になる。
そのリスクを承知の上で買い取るのですから、買いたたかれてもおかしくはありません。

アイホンは、ドアホンの会社。日本でのアイホン、iPhoneの登録商標をもっている会社。また、そこでのドアホンのこと。
iPhone、アイフォーンが、Apple社の携帯電話のこと。
    • good
    • 0

ネットに繋げなくても、初期化くらいは出来ます。



また、利用制限がxでも、wifiには繋げるので、sim無しでネットは使えます。使えないのはsimです。

xではない、なおかつ大きな破損が無いのなら、相場程度で売れます。
xであっても、ちゃんと断っていれば、メルカリ等での販売は問題無いですよ。ただ前に述べたように通話simが使えないので、使い方が限られ、価格は低くなります。用途や相場はiPod touch?と同じと考えるといいかもしれません。
    • good
    • 0

未納で契約解除になった端末はネットワーク利用制限が×になる可能性が高いので買い取り拒否か買い取ってもらえても二束三文ですね



通信が出来なくてもネットワーク利用制限がXでなければSIMカードを入れた状態でWi-Fiに繋げば初期化とアクティベーション可能です

なお×か△かはIMEIチェックで検索してIMEI番号を入力するとチェック出来ます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!