プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近心の波が激しく精神科に行ったのですが10分の話で3500円ほど取られました。次いつこられますか?と強制的に言われて空いてる日を言ったのですがまた3500円取られるとお金がありません。学生なのでその病院までのお金と診察代と薬代で5000円ほどしました。病院がよかったら通うべきなのですが先生が適当な人で行かないべきですかね、?それとも⚪︎⚪︎日と言ったので行かなくてはならないですか?

A 回答 (4件)

精神科の場合、初めての診察で症状を聞き、その症状に合いそうな薬を出してみる。


初診で10分は短い気もしますが…。
その後、症状が改善されたかどうか、副作用があるかないか、で、次の時に、別の薬に変えてみる他の薬を加える、ことは普通です。

お医者さんとの信頼関係が築ければ、もう少し貴方も意識できていない本音の部分も話せるようになるかも知れないです。

行く行かないは貴方次第ですが、別の病院に掛かっても最初の費用は同じくらい発生します。
費用は親御さんに相談するのが良いと思います。
学生でもパニック障害や欝になる人、今は普通にいますから、そこを親御さんに理解してもらって、治療費をある程度負担してもらい、症状が酷くなり慢性化する前に治療したほうが良いと思います。
    • good
    • 1

お金の問題は二の次で良いと思います。

問題は、あなたの抱えている悩みがその病院で治りそうだと思えないことです。

不審感を抱きながらその病院に掛かって不平不満を吐き出していたのでは何のメリットもありません。二次災害に遭ったようなものです。予約はキャンセルして他を探すべきです。
    • good
    • 0

あなたが納得出来ないのなら他の病院とかを考えたり、自分のコントロールを研究したりとかですよね。



病院は教科書通りの診断、薬の処方って感じであなたの対処法に合ってるかですよね。

勿論、自己判断はダメですが、どんな病気でも病院に依存してばかりもダメですよね。

何とか改善策を模索してるのに信頼出来ない病院だったり先生ではガッカリですね。

毎日の山谷の有る気持ちを何とかしたいだけですから、いらんな方と話したり出掛けたり、一人にならない努力も頑張ってみて下さい。

嫌な事も一杯ありますが、たまには良い事も有ります。
    • good
    • 0

学生であれば医療費は払えないでしょうし、まずは親に頼るべきかと思います。

また、予約ですが電話してキャンセルすれば通常はそれで問題ないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親は自分でしろって感じなので私がこんな状態でも心配もされません。お金も全て自腹です笑、
キャンセルできるならします!!

お礼日時:2020/02/11 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!