街中で見かけて「グッときた人」の思い出

一般的に、男性より女性の方が細かいのはなぜですか?
男性の方が細かいことを気にしない方が多い気がします。

A 回答 (3件)

男性でも細かい人は沢山居ますよ。

仕事でそういう人が居ると、仕事がなかなか前に進まず、迷惑。平たく言えば、ウザい。
    • good
    • 1

女性は、家庭を持てば多くが家計を引き受けなければなりません。


親のそんな姿を見て育てば、細かい気遣いが必要なことを自然と学びます。
男性は、そんな奥さんに任せておけば大丈夫なので、細かい気遣いを知らないのです。
    • good
    • 0

女性の方が男性より観察が鋭いからです。

そして、一般男性は気配りのある繊細な女性を好むからです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!