アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学4年生女子です

4月から彼氏と同棲します。

実家の母親から、親との旅行は行けるときに行きたいところだから出来ればGWは予定を入れないでほしい、彼氏なんてまだまだ色々とお出掛けとかできるけど親は何時なんどきどうなるかわからない、だから思い出をたくさん作りたいと言われました。

親の考え、賛否両論あると思いますがどう感じますか?

A 回答 (4件)

親の立場から…私の勝手な意見ですが、私が旅行プランを立て…その一員の家族なら是非参加して欲しいですね。

^_^

表向きは都合が合えば…とか、無理しなくて良いよ。とは言うと思います_φ(・_・
    • good
    • 1

彼氏と同棲してこれから2人の時間は増えていきますが、親との時間は減っていくと考えると親と旅行に行くのは大事な時間だと思いますよ。



あなたが今の彼といつか結婚したとして、母親になった時自分の子供の育児に追われ家事に追われ、あなたの両親と出かけチャンスなんてなくなります。

私も社会人1年目で2年半お付き合いした彼氏と同棲していますが、彼が地元に長期休み家族と旅行に行くと聞いて家族との時間を大切にしてる人なんだと凄く感心がもてました。この人の家族になったらきっと大切にしてもらえるんどろうなと思いました。

家族と旅行に行って後悔することはありませんよ。
行かなくて後悔する方がよっぽど辛いです。


期限があと3日の食材とあと1週間もつ食材なら早くきれてしまう方を選びますよね。
それと同じで、死ぬまでにあと数ヶ月しか会えない両親とあと何十年一緒にいるかもしれない彼ならたった3〜5日をあなたはどちらと過ごしますか?
    • good
    • 0

自分たちの命を人質に、彼氏と親どっちが大切なの??って迫っている感じがしてしまいます。


同棲してすぐなんて、生活してみたら足りなかった家具の買い足しなんかもあるし、生活して一ヶ月経ってみての話し合いをする期間にもなるし、円満に行っていれば存分にイチャイチャする期間にもなります。
また、単純に慣れない生活に疲れ果てている可能性も。
身体を休められるように、私ならどちらとの予定も入れたくないところですね。
それで、実際にGWになってみて、心身が大丈夫そうだから突発で行く、とかはいいけど。

大学4年生の親御さんなんてまだ50代でしょ?
ガンが見つかった、とかでない限りまだまだ元気ですよ。
「なんでそんなこと言うの?大きな病気にでもなった?」と聞いてみて、そうじゃないなら「同棲開始直後の連休から自分たちを優先しろなんて非常識だよ」と冷静に諭しては。
    • good
    • 0

逆にあなたは、どう感じたんですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!