電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏と別れたのでマッチングアプリを始めました。

ヤリモクが多いと聞くので、
慎重にメッセージでやりとりし、
2ヶ月間で下記条件に当てはまる男性4名と会いました。

・胡散臭くないプロフィール
・敬語を使う人
・すぐLINE交換したがらない人
・すぐ会いたがらない人
・謙虚な人

4名のうち2名は帰り際とあった日の御礼ラインで告白され、
後の2名は2,3回目のデートで告白されました。

お泊りは誘われていないです。
みなさん終電前に帰してくれました。

マッチングアプリを使用する男性って
そんなに女性に困っているのでしょうか?
もしくは不特定多数の女性を同じように口説いているのでしょうか?
(数打てば当たるみたいな)

A 回答 (3件)

男性です。



他の回答者さまも言われていますが、異性関係に困っている、出会いがそもそもないからアプリを使っているんですよ。
そこは男女ともお互い様だと思いますが。

主さまは、すごくきちんとした方で、魅力的なんでしょうね。
だから、その日や早い段階で告白されるんでしょう。
出会い方としては、良いと思います。
自分の中でルール(文面で挙げられている5つ?)を決めていますよね。
それはすばらしいことです。
まあLINE交換は、婚活飲み会の場でも社交辞令で聞きますけどね。

要は、一部のヤリ目男性のために、アプリできちんと出会いを見つけようとしている方が損をする。
残念ながら、システム上そうなんでしょうね。
(運営会社もそのほうがうまみがあるから)
    • good
    • 0

ヤリモクって言葉の使い方にもいろいろあると思いますが、


恋人を作る理由の1つはやりたいからです。
そこを勘違いすると、相手の良し悪しの判断を間違えますよ
やりたがらない人で恋人が欲しい人なんて聞いたことありません

すぐLINE交換しない人、会いたがらない人は、
他に相手がそもそもいるからか、アプリ内に他に候補がいるからです。

男性は毎月お金を払ってアプリを利用するので、
ダラダラやることに意味がありません。
また、女性に困っている訳じゃないです。
すぐに欲しいし、効率よく相手が見つかるから使っているんです。

>もしくは不特定多数の女性を同じように口説いているのでしょうか?
これは事実ですが、女性もそれは同じです。
不特定多数の男性を条件だけで裁くわけですからね
普通のことです。それでいいんだと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

えっと、私の言うヤリモクの定義は
会ったその日にホテル→フェードアウトかセフレコース
です。

不特定多数の人とやり取りするのはわかります。
それがマッチングアプリですから。
ただ、不特定多数の女性を口説いているのかどうかが
気になりました。
私は一人でもいいなと思う人がいれば
他の人はフェードアウトするので。

お礼日時:2020/02/12 13:09

大なり小なり、異性関係に困っているからマッチングアプリを利用しているわけです。


あなただってそうです。
困る程度は人それぞれだと思いますが。

レストランで食事する人たちを見て「そんなにお腹空いてるのか」と疑問に思うようなものです。
お腹空いたから食べてるに決まってんでしょ、ということ。
マッチングアプリも、異性関係が充実してたら使わないですよ。

また、マッチングアプリを利用する以上、これもまたある程度は多くの異性とやり取りしていると考えるべきです。
あなたがいろんな男性とやり取りしているのと同じです。

すぐに告白されたことを意外に思うようですが、
じゃあたとえば10回も20回もデートを重ねて告白してこなかったら、そっちの方がおかしいでしょう。
付き合う相手を探すためにマッチングアプリを利用しているのですから、早めの告白は自然なことだと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど、、
そういうものなのですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/12 13:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A