プロが教えるわが家の防犯対策術!

生活保護って毎月いくらくらい貰えるんですか??あとはどういった人が貰えるんですか??

A 回答 (2件)

家賃を含めて大体15万円ぐらいで、主に重度の障がい者(五体不満足)で働くのが困難な人です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

15万ですか。家賃を含めてだとかなりキツそうですね。でも貰えるだけでも良いですよね。凄くわかりやすかったですありがとうございました。

お礼日時:2020/02/12 14:37

生活保護ってどうなんだろう?



働けるのに働かないでお金を貰って、朝からパチンコ屋が開店する何時間前から並んで待っている。
並んでいる人全てが生活保護を受けている訳では無いけど…
そういう人間に生活保護する必要があるかな?

あなたも、その方の人?

働きなよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は生活保護ではないですがどうなんだろう??って疑問に思っただけです。生活保護貰ってパチンコはダメですよね。そういう人がいると本当に困っている人の為になりませんよね。アンサーありがとうございました。凄くわかりやすかったです。

お礼日時:2020/02/12 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!