プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

朝、車を移動させたら
調度エンジンの下あたり1メートルくらいの範囲に渡って、シミがポツポツと
ありました。大体、10個前後でしょうか。
水かなと思い、しばらく放置しましたが
消えません。
オイル系かと思い水を掛けてみましたが
油が広がる感じはありませんでした。
年末にオイル交換しましたが
特に何もなかったです。
ダイハツミラ平成12年式です。

原因わかる方いらっしゃいましたら
予想で構わないので教えて頂きたいです。

A 回答 (3件)

オイル以外にたれる物は何も無いと思います。



19年経った車ですよね。

特にダイハツ車は、新車から数年経っただけでもエンジンルームがオイルが拭いたようなオイルだらけになります。

我が家は何台ダイハツの新車を買ってもそうでした。

たれた数が10個は重症に感じますので(一日中業務用で使用するダイハツハイゼットがたれても1個程度です)、年式的に車入れ替えはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

オイルのシミかどうかの確認は水をかけて、油が広がる・・・を確認ではなく、その部分が水をはじくか?で確認します。

    • good
    • 0

ヘッドカバーパッキンかオイルエレメントの取り付け部分のパッキンがが怪しい、プラグのパッキンは交換不能なのかもしれないな。


そうすると2万円以上するよ、ダイハツのエンジンは弱いよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!