アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚相手の家に行く時、女性なら家事の手伝いなどありますが、男性の場合は何してれば正解なんですか?

A 回答 (8件)

こんばんは

子供をみる。義父と話しをする。出来た料理をはこぶ。また、何かお手伝いする事はありませんか?と聞き言われた事をやる。

義父がこまめな人ではなかったら、庭の草取り・電球の交換・ペンキぬり・壊れたところを直す・家具や重い荷物の移動・力仕事・・・等、義母に聞いてなんでもやる。
    • 0

正解は無い。

学生なら学生だろう
失業中なら転職中というだろね

ありのまま

結婚準備に入るなら

細かい話は、仲人に頼む
    • 0

正解などありません。

私の場合は、電気工事、通信工事、ウォシュレットの取り付けなどの水道工事、日曜大工、大物買い出し、ネコの世話、など、行くと、やることが一杯あります。自虐的に実質婿養子と言っています。でも、やらされているわけでは無く、見つけてしまうと、やってしまう、というところ、でしょうか。
    • 0

ウチの夫は、話しかけられなければ黙って座っているだけですよ。

「お昼はお弁当にしようか」となった時は、兄夫婦か私夫婦が買い出しに。

父の車のタイヤ交換をしてくれたことがありますが、この時は父が弱ってきていて、私が車屋に行ってやってもらうと夫に話したら、「じゃ、俺が」と名乗り出てくれただけで、行ってから「これをやる」というのは無かったです。
ウチの親からしても、息子たちがいるのにわざわざ婿さんにやってもらうわけには、というタイプだったし、たぶん、夫が家の中をあちこちチェックしたら嫌がったと思います。

頼まれてできることならやる、という程度でいいんじゃないですかね?
    • 0

相手の家族とよもやま話

その会話の中で男が信頼の置ける人間か、ちゃらんぽらんな人間か様子を確認する
    • 0

たまには奥さんと一緒にキッチンにたって手伝ったり

義父の相手をしたり
子供が居れば子供と遊んだり
テレビを見ていたり本を読んでいたり。
その時の状況を見ながら気配りするしかないのかもしれないですね。
普段行き届かない 立て付けの悪い所を直してあげたり
除草剤をまいたり庭の手入れなどということもしているようですよ。
    • 0

お父さんのお酒の相手

• 0

挨拶は当然のこと、気遣いができるようになることです。

• 0